最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

2月3日~3月22日の出来事 (完全にサボってました…)

お久しぶりです。 ブログ更新、完全にサボってました…。 色々他にもやることがあったといえばあったんですが、関西旅行で更新がズレてからなんとなくやる気がなくなってしまったような…← ということで、2月3日~3月22日までの出来事を一気に振り返りたいと思…

1月27日~2月2日の出来事 (関西旅行5日目)

こんにちは! 今回は関西旅行最終日の5日目について記事にしたいと思います。 ホテルをチェックアウト 泊まっていたホテルをチェックアウトして、JR神戸線で神戸から新大阪へ向かいました。 この日は火曜日で平日だったので、通勤ラッシュだとスーツケースを…

1月27日~2月2日の出来事 (関西旅行4日目)

こんにちは! 今回は関西旅行4日目について記事にしたいと思います。 4日目は淡路島へ行きました! フェリーで淡路島へ 明石にあるフェリー乗り場 淡路島に行くには高速バスに乗るという方法もあったのですが、フェリーに乗ったほうが明石海峡大橋を間近で見…

1月27日~2月2日の出来事 (関西旅行3日目)

こんばんは! 今週は関西旅行3日目について記事を書きたいと思います。 神戸駅から姫路駅へ 神戸駅 3日目は前日の京都旅行で約26キロほど歩いた疲れが残っていて、ちょっと足が痛かったのですが、歩けないことはなかったので予定通りホテルを出ました。 神戸…

1月27日~2月2日の出来事 (関西旅行2日目)

こんばんは! 関西旅行について書くことがたくさんあるので、なかなか記事を上げるのが追い付いていない状況です…。 もう2週間前のことになりますが、関西旅行2日目について書きたいと思います! 関西旅行2日前は京都へ 関西旅行2日目は京都へ行きました。 今…

1月20日~1月26日の出来事 (関西旅行の準備&関西旅行1日目)

こんにちは! 先週は関西旅行に行っていたため、ブログの更新ができませんでした…。 ということで、今週はいつもより多めに記事にしたいと思います! 先々週は旅行の準備(1/20,21) 先々週は、旅行の準備でスケジュールを立てたり、必要な荷物をリストにしたり…

1月13日~1月19日の出来事 (千葉日帰り旅)

こんにちは! 先週は日帰りで千葉に行ってました。 先生のお宅へ訪問 元々予定はなかったのですが、定期的に受けている韓国語レッスンの先生に「トックとチャプチェ食べに来ない?」と誘われ、千葉にある先生のお宅に伺いました。 写真は撮り忘れましたが、…

1月6日~1月12日の出来事 (大掃除)

先週は、出かけず家で大掃除をしていました! 本当は年末年始にやりたかったのですが、しばらく実家に帰っていたので、やる時間がありませんでした…。 段ボールの片づけ 引っ越ししたときに買った机やテレビが入っていた段ボールを畳んで残していたのですが、…

12月30日~1月5日の出来事 (有意義な年末年始)

こんばんは! 今年も毎週1回ブログを書いていきたいと思います。 年末年始で時間もあったのでいろいろとやりたいことをやっていました。 クリスマスケーキ作り ケーキ作りはどうしても冷やす時間も考えると2日間は必要になってくるので、クリスマスの時期は…

12月23日~12月29日の出来事 (クリスマスパーティー)

こんにちは! 先週はクリスマスパーティーに参加しました! 基本的には食べ物は持ちよりということだったので、私はキンパを作りました。 キンパ 二本作ったのですが、キンパがロールケーキのような見た目なので、切った一部をキンパの上に乗せてブッシュド…

12月16日~12月22日の出来事 (友達と鎌倉観光)

こんにちは! 先週は、友達と鎌倉観光をしてきました! 最初は久しぶりにご飯食べに行こうという話だったのですが、以前に鎌倉観光を計画していたものの行けていなかったので、今回、鎌倉観光をしようとなりました。 まずは鶴岡八幡宮へ 鶴岡八幡宮 鶴岡八幡…

12月9日~12月15日の出来事 (8か月ぶりのサイクリングで江戸東京たてもの園へ)

こんにちは! 先週は約8か月ぶりのサイクリングで、小金井市にある江戸東京たてもの園に行ってきました! サイクリングは久しぶりにやろうとは思っていたものの、他にもいろいろやりたいことがあって、なかなかできずにいました。 そして、今回、時間もあっ…

12月2日~12月8日の出来事 (東高根森林公園へ訪れる)

こんにちは! 先週はあんまりこれといったことはやっていないのですが、毎週のルーティンと言うことで書いていきたいと思います。 東高根森林公園へ 先週の週末は起きるのが遅かったのもあり、遠出が出来なかったので、定期券内で降りたことの無い駅に降りて…

11月25日~12月1日の出来事 (GalaxyTab購入)

こんばんは! 先週は、ブラックフライデーということもあり、Galaxy Tab S9 FEを購入しました! 10月に発売されて気になって原宿のGalaxy Storeまで行って実機を見に行ったりもしたのですが、どうせ買うなら安いときに買いたいと思ってブラックフライデーま…

11月18日~11月24日の出来事 (ゴルフ初体験)

こんにちは! 今週はゴルフを初めて経験しました。 色々とやったことのないことはありますが、リスト化するときに早めに思い浮かんだのがゴルフだったんです。 打ち方も分からないまま、いきなりゴルフ場に行っても上手くできるわけがないので体験レッスンを…

11月11日~11月17日の出来事 (高尾山登山)

こんにちは! 今週末は少し体調を崩してしまっていたので、更新が遅れました…。 病院にもかかって、風邪薬を処方してもらいました。単なる風邪っぽかったので、2日ほどでよくなりました。 高尾山へ山登り さて、先週は以前働いていた職場の先輩に誘われて、…

11月4日~11月10日の出来事 (箱根観光)

こんばんは! 土日に投稿しようと思っていたのですが、他のことをやっていたらブログ更新の時間が無くなってしまいました…。 先週は、日帰りで箱根観光をしてきました! 箱根は何度か行ったことがあったのですが、大涌谷などまだ行ったことが無いところも多…

9月28日~10月3日のできごと (渋谷~原宿~新宿散歩)

こんばんは! 先週は、渋谷駅で降りて、そこから渋谷→原宿→新宿の散歩をしました! 渋谷駅周辺 渋谷駅周辺のハロウィン規制ポスター 目的は原宿だったのですが、そのまま電車に乗って原宿に着くと時間が早すぎたので、渋谷で下車して原宿まで歩くことにしま…

9月21日~9月27日のできごと

こんばんは! 先週は競馬場に行って、初競馬観戦をしてきました! 前回の記事にも書いたように、何か新しいことにどんどん触れてみたいと最近感じていて、自分が経験したことが無いことは多々あるのですが、その中の一つとして、この「競馬観戦」をしてきた…

9月14日~9月20日のできごと

こんばんは! 最近はようやく涼しくなってきて、過ごしやすくなりました。趣味の散歩もしやすくなってありがたい季節です。 ということで、先週の出来事を書いていきます。 韓国語学習 先週はなにかと忙しくて、週末に勉強する時間を確保できなかったので、…

9月7日~9月13日のできごと

こんにちは! 先週は3連休だったことで少しゆとりのある週末を過ごすことができました。 とはいえ、天気も少し良くなかったので、家で過ごすことが多かった週末になりました…。 ということで先週のできごと↓ 美容室&実家帰り 今は実家から離れた所に住んでい…

9月30日~10月6日の出来事

こんばんは! なんとか1週間坊主を防ぐことができました…。毎週続けて習慣化させていこうと思います。 先週の土日は、先々週と違って出かけなかったので、正直ネタはないですが、とりあえず一つずつ書いていきます。 韓国語学習 趣味で韓国語を勉強している…

藤子・F・不二雄ミュージアムと生田緑地に行ってみました

お久しぶりです。 最近、言語力の低下を感じることが多くなり、人に説明したり感じたことを伝えようとしたときに、イメージが言葉にならなくて詰まってしまうことが多くなっているように感じます…。 ということで、週1程度でブログを書く習慣を付けようと思…

Galaxy buds pro購入!

お久しぶりです!前回の記事から1年と8ヶ月ほど経ってました。 最近はTwitterで呟くことが多かったのでブログで記事にすることがほとんどありませんでした。 ただ、最近「言語力の低下」を感じることがあります。何事も感想を言おうものなら、「すごい」「面…

人生初 確定申告

先日、人生初 確定申告 を行いました! 感想としましては、、 海外で行ったタックスリターンよりは簡単 マイナンバーカードの読み取りに苦戦 やたらとソフトインストールさせられた ニュージーランドとオーストラリアへワーホリしていたときに、タックスリタ…

神奈川県内 全市区町村 自転車で役所役場巡り 最終回

こんばんは! 先日は、ついに最後の2箇所 真鶴と湯河原を巡りました! 小田原を超えると、海岸線沿いの道を走っていきます。 景色は良いですが、車が多いのでのんびり走れません…… 東海道線の赤い鉄橋が見えてきます。 さあ、急坂を登ります。 あまりにも急…

楽天モバイルへ乗り換えしました

こんばんは! 先日、 LINEモバイル → 楽天モバイルへ乗り換えしました! UN LIMIT VI という新プランを聞いて、しかも300万回線まで一年間無料というのもあるので、「もうこれは入会しないともったいない!」と思ったのです。 一週間ほど使ってみましたが、…

神奈川県内 全市区町村 自転車で役所役場巡り その16

こんばんは! 今日は、横浜市(港北区役所)、川崎市(中原区役所、幸区役所)を訪れました。 港北区役所まではほぼ環状2号線を通ります。 この道路、立体交差も多く、歩道と車道が塀で分けられている部分ばかりで、半分高速道路のような道です。 さすがに危…

神奈川県内 全市区町村 自転車で役所役場巡り その15

こんにちは! 先日は、清川村~宮ケ瀬ダム一周サイクリングをしてきました! 週末は天気が悪かったですが、今日は回復して富士山もよく見えました 山に近づいていきます。山頂辺りは雪が積もっているのが確認できました。 清川村に入ります。 ダンプカーや大…

神奈川県内 全市区町村 自転車で役所役場巡り その14

今回は、 横浜市の旭区・都筑区、川崎市の宮前区・高津区を回りました。 川沿いを走り、自然を感じられる公園も通過します そうこうして、旭区役所に到着! 車通りの多い道に面しているため、写真が撮りにくかったです…… 趣のあるお稲荷様を通過します 都筑…