最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

2023-01-01から1年間の記事一覧

12月23日~12月29日の出来事 (クリスマスパーティー)

こんにちは! 先週はクリスマスパーティーに参加しました! 基本的には食べ物は持ちよりということだったので、私はキンパを作りました。 キンパ 二本作ったのですが、キンパがロールケーキのような見た目なので、切った一部をキンパの上に乗せてブッシュド…

12月16日~12月22日の出来事 (友達と鎌倉観光)

こんにちは! 先週は、友達と鎌倉観光をしてきました! 最初は久しぶりにご飯食べに行こうという話だったのですが、以前に鎌倉観光を計画していたものの行けていなかったので、今回、鎌倉観光をしようとなりました。 まずは鶴岡八幡宮へ 鶴岡八幡宮 鶴岡八幡…

12月9日~12月15日の出来事 (8か月ぶりのサイクリングで江戸東京たてもの園へ)

こんにちは! 先週は約8か月ぶりのサイクリングで、小金井市にある江戸東京たてもの園に行ってきました! サイクリングは久しぶりにやろうとは思っていたものの、他にもいろいろやりたいことがあって、なかなかできずにいました。 そして、今回、時間もあっ…

12月2日~12月8日の出来事 (東高根森林公園へ訪れる)

こんにちは! 先週はあんまりこれといったことはやっていないのですが、毎週のルーティンと言うことで書いていきたいと思います。 東高根森林公園へ 先週の週末は起きるのが遅かったのもあり、遠出が出来なかったので、定期券内で降りたことの無い駅に降りて…

11月25日~12月1日の出来事 (GalaxyTab購入)

こんばんは! 先週は、ブラックフライデーということもあり、Galaxy Tab S9 FEを購入しました! 10月に発売されて気になって原宿のGalaxy Storeまで行って実機を見に行ったりもしたのですが、どうせ買うなら安いときに買いたいと思ってブラックフライデーま…

11月18日~11月24日の出来事 (ゴルフ初体験)

こんにちは! 今週はゴルフを初めて経験しました。 色々とやったことのないことはありますが、リスト化するときに早めに思い浮かんだのがゴルフだったんです。 打ち方も分からないまま、いきなりゴルフ場に行っても上手くできるわけがないので体験レッスンを…

11月11日~11月17日の出来事 (高尾山登山)

こんにちは! 今週末は少し体調を崩してしまっていたので、更新が遅れました…。 病院にもかかって、風邪薬を処方してもらいました。単なる風邪っぽかったので、2日ほどでよくなりました。 高尾山へ山登り さて、先週は以前働いていた職場の先輩に誘われて、…

11月4日~11月10日の出来事 (箱根観光)

こんばんは! 土日に投稿しようと思っていたのですが、他のことをやっていたらブログ更新の時間が無くなってしまいました…。 先週は、日帰りで箱根観光をしてきました! 箱根は何度か行ったことがあったのですが、大涌谷などまだ行ったことが無いところも多…

9月28日~10月3日のできごと (渋谷~原宿~新宿散歩)

こんばんは! 先週は、渋谷駅で降りて、そこから渋谷→原宿→新宿の散歩をしました! 渋谷駅周辺 渋谷駅周辺のハロウィン規制ポスター 目的は原宿だったのですが、そのまま電車に乗って原宿に着くと時間が早すぎたので、渋谷で下車して原宿まで歩くことにしま…

9月21日~9月27日のできごと

こんばんは! 先週は競馬場に行って、初競馬観戦をしてきました! 前回の記事にも書いたように、何か新しいことにどんどん触れてみたいと最近感じていて、自分が経験したことが無いことは多々あるのですが、その中の一つとして、この「競馬観戦」をしてきた…

9月14日~9月20日のできごと

こんばんは! 最近はようやく涼しくなってきて、過ごしやすくなりました。趣味の散歩もしやすくなってありがたい季節です。 ということで、先週の出来事を書いていきます。 韓国語学習 先週はなにかと忙しくて、週末に勉強する時間を確保できなかったので、…

9月7日~9月13日のできごと

こんにちは! 先週は3連休だったことで少しゆとりのある週末を過ごすことができました。 とはいえ、天気も少し良くなかったので、家で過ごすことが多かった週末になりました…。 ということで先週のできごと↓ 美容室&実家帰り 今は実家から離れた所に住んでい…

9月30日~10月6日の出来事

こんばんは! なんとか1週間坊主を防ぐことができました…。毎週続けて習慣化させていこうと思います。 先週の土日は、先々週と違って出かけなかったので、正直ネタはないですが、とりあえず一つずつ書いていきます。 韓国語学習 趣味で韓国語を勉強している…

藤子・F・不二雄ミュージアムと生田緑地に行ってみました

お久しぶりです。 最近、言語力の低下を感じることが多くなり、人に説明したり感じたことを伝えようとしたときに、イメージが言葉にならなくて詰まってしまうことが多くなっているように感じます…。 ということで、週1程度でブログを書く習慣を付けようと思…