最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

12月2日~12月8日の出来事 (東高根森林公園へ訪れる)

こんにちは!

先週はあんまりこれといったことはやっていないのですが、
毎週のルーティンと言うことで書いていきたいと思います。

 

東高根森林公園

先週の週末は起きるのが遅かったのもあり、
遠出が出来なかったので、
定期券内で降りたことの無い駅に降りて見ることにしました。

まだ降りたことの無い駅はいくつかあったのですが、
近くに公園がある久地駅に降りてみました。

 

久地駅

のんびりした駅前でした。

高い建物もなく、武蔵小杉駅とは大違いですね。

 

 

道中

久地駅から向かっている途中の写真。

途中霊園の中も通りました。

 

公園内

ということで公園に到着。

紅葉が赤くなっていて綺麗でした!

 

 

 

カルガモたち

カルガモも優雅に泳いでいて可愛かったです。

 

 

緑豊かな園内

園内は森林公園の名ばかりに木々が多く、
歩いていて気持ち良かったです。

どうやら神奈川の「神奈川の美林50選」に選ばれていたり、
シラカシ林は「県の天然記念物」にも指定されていたりと、
結構すごい場所でした。

 

 

まとめ

街中を散歩するのも良いですが、
こういう広い公園内をのんびり眺めながら散歩するのも
楽しいなと感じた一日でした。