最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

9月14日~9月20日のできごと

こんばんは!

最近はようやく涼しくなってきて、過ごしやすくなりました。
趣味の散歩もしやすくなってありがたい季節です。

 

 

ということで、先週の出来事を書いていきます。

 

国語学

先週はなにかと忙しくて、週末に勉強する時間を確保できなかったので、
仕事の休み時間にちょっとずつこなしていました。

「-기는요」や「-아/어서는 안되다」などを勉強しました。
この辺りは分かりやすくていいですね。
実践があれば使ってみたいです。(なかなか会話できる環境がないのですが…)

 

スニーカーの掃除

スニーカー2足のソールが汚れていたので掃除しました。

1つはウォーキングシューズで大山や高尾さんに登ったときも履いた靴なので、
結構汚れていました…。

もう1つはそこまで汚れていなかったですが、
綺麗なスニーカーなのでお出かけようにできる限りピカピカにしておこうと思って。

靴洗い(ビフォー)

 

靴洗い(アフター)



「ウタマロクリーナー」を使ってつけ置きして洗いました。

溝の所までは汚れを落とせなかったですが、
ある程度綺麗になったので十分かなと思います。

 

 

南武線ぶらり途中下車の旅

これが先週のハイライトかなと思うのですが、
元々等々力競技場に行ってみたかったというのもあり、
ついでにその辺りをぶらり途中下車の旅の感じで歩いてみました。

 

夜の等々力競技場

もともと夕方の5時くらいから始めたので、
等々力競技場につく頃には暗くなっていました。

到着すると、沢山の人がスタジアムから出てくるので、
なんのイベントがあったのか調べてみたら、
WEリーグのカップ戦決勝があったようです。

外からグラウンドがちょっと見えたのですが、
生で見るとサッカーのグラウンドでかなり広いんですね!

サッカーの試合は全然興味の無かった子供の頃に、
親に連れられて行ったくらいで、試合よりかき氷に夢中になっていたくらいなので
やっぱり生で見てみたいなと思いました。

 

 


今週の予定

明日は人生の初の競馬を見に行きます!

楽しみですが、初心者で恥ずかしいことにならなければいいですが…。

実は、明日の競馬に限らず、
もっといろいろと知らないことを経験してみようと考えているところです。

というのも、
毎週韓国語勉強して、ゲームやって、散歩して…の繰り返しで、
刺激がないし、自分が知らないだけでもっと面白いことがあるんじゃないかと思って、
百聞は一見に如かずということわざ通り、
まずは1度でもいいので経験することにしようと思っています。

 

 

ということで楽しんできますー