最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

11月18日~11月24日の出来事 (ゴルフ初体験)

こんにちは!

今週はゴルフを初めて経験しました。

色々とやったことのないことはありますが、
リスト化するときに早めに思い浮かんだのがゴルフだったんです。

 

打ち方も分からないまま、
いきなりゴルフ場に行っても上手くできるわけがないので
体験レッスンを申し込んでみました。

屋内でやるインドアゴルフというのもあるそうですが、
やっぱり実際に打った球がどう飛んでいくのか見て見たかったので、
打ちっぱなしで体験することにしました。

 

ゴルフ場で到着

打ちっぱなし

ということで打ちっぱなしのゴルフ場に到着。

場所は2階の右側の方でした。

 

私は左利きなので、左打ちの方がやりやすそうな気がしたのですが、
ゴルフの世界では左利きでも右打ちでやることが多いそうなので、
右打ちで体験しました。

 

ゴルフクラブをお借りする

お借りしたゴルフクラブ

初めてなのでマイゴルフクラブはないので、
一本お借りしました。

7番という初心者に向いている長さらしいです。

〇番というのは長さを表すんですね。勉強になりました。

 

いざゴルフ初体験

ボールをセットするところ

最初は姿勢を教えてもらいました。

前傾姿勢で腕は降らずに体の回転で当てるようです。

こういう体の使い方は学生時代にやっていた卓球と通ずるものがあり、
コツをつかみやすかったです。

 

初めてなので正直全然飛ばないんじゃないかと思っていたら、
意外と場内の半分以上遠くにまで飛ばせました!

そして、上手くミートしたときの音と振動が楽しいですね!
ゴルフの醍醐味を感じることが出来ました。

 

そして、先生からも
「もう2~3回経験しているんじゃないかと思うくらい上手ですね」
と褒めてくれました。

が、調子に乗ったせいか疲れてきたせいか、
そのあとは結構空振りやミートしないことが増えて
やっぱりそう簡単に上達できるものではないなと実感しました。

 

 

まとめ

今まで全然興味なくて触れてこなかったゴルフでしたが、
いざやってみると楽しさを感じることが出来ました。

ただ今後継続して行う趣味になるかと言えば、微妙です…。

今回1時間の打ち放題で2,000円かかり、
今後継続してやるなら自分のゴルフクラブを買う必要が出てくると思うので
結構お金がかかる趣味だろうなと思うので。