最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

2021-01-01から1年間の記事一覧

人生初 確定申告

先日、人生初 確定申告 を行いました! 感想としましては、、 海外で行ったタックスリターンよりは簡単 マイナンバーカードの読み取りに苦戦 やたらとソフトインストールさせられた ニュージーランドとオーストラリアへワーホリしていたときに、タックスリタ…

神奈川県内 全市区町村 自転車で役所役場巡り 最終回

こんばんは! 先日は、ついに最後の2箇所 真鶴と湯河原を巡りました! 小田原を超えると、海岸線沿いの道を走っていきます。 景色は良いですが、車が多いのでのんびり走れません…… 東海道線の赤い鉄橋が見えてきます。 さあ、急坂を登ります。 あまりにも急…

楽天モバイルへ乗り換えしました

こんばんは! 先日、 LINEモバイル → 楽天モバイルへ乗り換えしました! UN LIMIT VI という新プランを聞いて、しかも300万回線まで一年間無料というのもあるので、「もうこれは入会しないともったいない!」と思ったのです。 一週間ほど使ってみましたが、…

神奈川県内 全市区町村 自転車で役所役場巡り その16

こんばんは! 今日は、横浜市(港北区役所)、川崎市(中原区役所、幸区役所)を訪れました。 港北区役所まではほぼ環状2号線を通ります。 この道路、立体交差も多く、歩道と車道が塀で分けられている部分ばかりで、半分高速道路のような道です。 さすがに危…

神奈川県内 全市区町村 自転車で役所役場巡り その15

こんにちは! 先日は、清川村~宮ケ瀬ダム一周サイクリングをしてきました! 週末は天気が悪かったですが、今日は回復して富士山もよく見えました 山に近づいていきます。山頂辺りは雪が積もっているのが確認できました。 清川村に入ります。 ダンプカーや大…

神奈川県内 全市区町村 自転車で役所役場巡り その14

今回は、 横浜市の旭区・都筑区、川崎市の宮前区・高津区を回りました。 川沿いを走り、自然を感じられる公園も通過します そうこうして、旭区役所に到着! 車通りの多い道に面しているため、写真が撮りにくかったです…… 趣のあるお稲荷様を通過します 都筑…

神奈川県内 全市区町村 自転車で役所役場巡り その13

こんばんは! 新年一発目のサイクリングは、小田原箱根方面へ! 小田原市に入ります。 小田原は横に長いので、町の中心はさらに先です。 小田原市役所に到着! 庁舎の前には噴水があって雰囲気が良かったです♪ 電話ボックスがレトロなデザインで印象的でした…