最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

1月6日~1月12日の出来事 (大掃除)

先週は、出かけず家で大掃除をしていました!

本当は年末年始にやりたかったのですが、
しばらく実家に帰っていたので、やる時間がありませんでした…。

 

段ボールの片づけ

引っ越ししたときに買った
机やテレビが入っていた段ボールを畳んで残していたのですが、
思い切って捨てることにしました。

段ボールが無くなって部屋の雰囲気が良くなった気がします。

 

隅々まで掃除機掛け

普段から部屋の床の掃除機掛けはやっているんですが、
大掃除ということでマットやベッドの下まで徹底的に掃除機掛けをしました!

まだ1年住んでいませんが、
それでもベッドの下にはほこりがたまっていました。

まだ洋服箪笥の下や裏側、テーブルのテレビ周りのほこり取りなど、
終わっていない箇所もあるので、今週末に時間があればやりたいと思います。

 

Amazonで色々購入

Amazonで初売りをしていたので、
つい財布のひもが緩くなり色々欲しかったものを購入しました!

結露防止シート購入&貼り付け

Amazon.co.jp: アストロ 窓ガラス 断熱 結露防止シート クリア 無地 3枚セット 断熱フィルム 水で貼れる 貼ってはがせる エコ 節電 省エネ 623-33 : ホーム&キッチン

部屋の窓が一枚ということもあって、
時々結露して水がかなり付いていることがあって、
レースのカーテンがカビていました。

ということで、結露を防ぐために結露防止シートを購入しました。

貼る前も結露したりしなかったりだったので、
少し使って様子を見たいと思います。

ハンドミキサー購入

Amazon | ブラウン マルチミックス1 ハンドミキサー [4段階スピード ターボ機能 1台2役 ビーダー ニーダー 収納袋付き 混ぜる・こねる] HM1010WH ホワイト | ブラウン ハウスホールド(Braun Household) | ハンドミキサー 通販

今住んでいる家でもお菓子作りができるようにと購入しました!

少し値段は高かったですが、
音が静かなのと、早くメレンゲや生クリームが作れそうなので楽しみです。

タブレットスタンド購入

Amazon.co.jp: 【業界最新超薄型】 スマホスタンド 卓上 アルミ製 携帯スタンド 角度調整可能 折りたたみ 式 タブレット スタンド としても兼用 ホルダー 対応iPhone 15/14/13/12/Pro/Pro Max/SE/mini などの 携帯電話iPad/Kindle/Nintendo Switchに適用 コンパクトに収納可能 4~12インチ 超薄型 シルバー : 家電&カメラ

既に1つスタンドを持っていたのですが、
結構重くて(170gほど)、かさばるので持ち運びしにくかったです。

そこで、薄型のスタンドを購入しました!

重さはなんと約70gほど!
100gも軽くなりました。

薄いのでタブレットケースに一緒に入れることもできてかなり便利です♪

 

 

まとめ

先週は大掃除でインドアでした。

今週も大掃除の残りの部分や韓国語の勉強などがあるので、
ほぼインドアになるんじゃないかと思います。

少し出かけたいですけどね…。