最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

11月25日~12月1日の出来事 (GalaxyTab購入)

こんばんは!

先週は、ブラックフライデーということもあり、
Galaxy Tab S9 FEを購入しました!

10月に発売されて気になって
原宿のGalaxy Storeまで行って実機を見に行ったりもしたのですが、
どうせ買うなら安いときに買いたいと思ってブラックフライデーまで待っていました。

 

ということでブラックフライデー初日に購入!

価格は5,000円ほど安く買うことができて、63,000円くらいでした。
新型のため他の端末に比べ値下げ率は低かったですけどね。

 


f:id:Reikua:20231203180219j:image

 

外箱の厚さ


箱が思っていたより薄くて2cmくらいしかなかったので、
外袋に包まれていたときは本当に中身が本体かちょっと疑ってしまいました笑

それに、その薄さゆえに、宅配ボックスじゃなくて
ポストに入れられていたので盗難されなくて良かったです。

金額の高いものは宅配ボックスに入れてほしいな。
Amazonってそういうリクエストできるんでしたっけ…?

 

 

外箱を開けたところ

外箱を開けると、包み紙が被さっていて
それを開けると本体が見えました。

本当は本体を載せたかったのですが、
画面の反射で部屋が映ってしまうので諦めました…。

 

本体の下の同梱物

本体の下にはSペンや充電ケーブルなどが入っていました。

Galaxy Tabの良いところは、
本体にタッチペンが付属している所ですね。

付属していてiPadと値段が変わらないからかなりお得感があります!

 

 

使ってみての感想

使い始めてから1週間以上経つので、
今のところの感想です。

 

1.やっぱりSペンが便利!

今までiPadを使っていたのですが、
5年以上前のモデルだったので、Apple Pencilが対応していなくて
指で操作することがほとんどでした。

今回Galaxy Tabでタッチペンを使えるようになったのですが、
これがとても書きやすいです!

スマホがGalaxy Note10+なので、Sペンの使い勝手は理解していたのですが、
スマホのSペンよりも書き味が良く、
ペン先にクッション性があるので、手が疲れにくいと感じました。

 

また、スマホタブレットが同じGalaxyなので、
タブレットのSペンを使ってスマホも操作できるのもいいと思いました。

 

2.大きな画面で動画が見られる!

今まで使っていたiPadと比べると、
横向きの状態で、縦幅は同じ長さで横幅が広くなりました。

そのおかげで、動画を横向きで見たときに
結構大きく見られるようになりました!

タブレットの用途として、
YouTubeを見たり、どこでもディーガで録画した番組を見たりすることが多いので、
動画が大きく見られるのは嬉しい変化です。

 

3.ツールバーが便利!

Galaxy Tabにはツールバーという機能があって、
Windowsのパソコンみたいに、
画面下部によく使うアプリのアイコンを配置しておけるものです。

これが結構便利で、
今までアプリの切り替えは
iPadではいちいちホームボタンを二回クリックして
アプリの履歴を開いてから別のアプリを選択していましたが、

ツールバーがあることで、
いちいちアプリの履歴を開かずにワンタッチで
別のアプリに切り替えられるのが良いです!

 

 

まとめ

ブラックフライデーのおかげで安く買えて良い買い物でした。

大事に使っていきたいと思います。

 

PS.
先週は眉毛サロンに初めて行ってみました。

眉毛のワックス脱毛を経験するのは初めてでした。

スタッフさんが「痛いの得意ですか?」と聞いてきたので、
少し覚悟していたのですが、
スタッフさんの技量のおかげか、全然痛くなく問題なく終わりました。

仕上がりは、思っていたよりあまり変化がなかったなという印象でした。

施術前にスタッフさんも「眉毛、綺麗に整ってますね」と褒めてくれたので、
そんなに脱毛するところが無かったのかもしれませんね(笑)