最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

9月30日~10月6日の出来事

こんばんは!

 

なんとか1週間坊主を防ぐことができました…。
毎週続けて習慣化させていこうと思います。

 

先週の土日は、先々週と違って出かけなかったので、正直ネタはないですが、
とりあえず一つずつ書いていきます。

 

 

国語学

趣味で韓国語を勉強しているのですが、
先週は土曜日、5時間くらい勉強してました。

毎週、韓国語のオンラインレッスンを受けているので、
その予習と宿題、あとはプラスでワークブックで勉強してます。

これだけ勉強しちゃうと他にできることが少なくなってしまうので、
できればもう少し勉強時間減らしたいんですけどね…。

 

職場で着ていく洋服購入

現在の職場はビジカジOKなのですが、
あんまりビジカジの洋服が無かったので、新しく購入しました。

 

お弁当作り

毎週、職場にお弁当を持って行っているのですが、
週末にまとめておかずを作って、1週間同じものを食べています。
先週は、青椒肉絲と肉じゃが、ワサビ味の卵焼き、焼売、ブロッコリーを入れました。

10月2日~10月6日のお弁当

 

スポーツ観戦

最近は、アジア大会がやっているので夜はよく見てます。
なかなか普段見ないスポーツも見られるので楽しいですね。

あと、ラグビーワールドカップも楽しいですね。
時間的になかなか見られないことも多いですが、見られるときは見ています。

 

ゼルダの伝説進める

5月に買ったゼルダですが、まだクリアできていません…。

地上の祠は全て攻略して、空島の祠を進めようかと思ったのですが、
バッテリーが少ないと効率的に空島を渡れないかと思って、
先に地底を攻略してバッテリーを増やすことにしています。

今週も地底に潜ってゾナニウム集めに徹すると思います。

 

 

まとめ

先週はお出かけしなかったので、あまり書くネタがありませんでした。

今週は3連休なので、お出かけできる機会があるかと思えば、
日曜日と月曜日が雨っぽいので、結局インドアになる可能性もあるかも…。