最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

9月28日~10月3日のできごと (渋谷~原宿~新宿散歩)

こんばんは!

先週は、渋谷駅で降りて、そこから渋谷→原宿→新宿の散歩をしました!

 

 

渋谷駅周辺

渋谷駅周辺のハロウィン規制ポスター

目的は原宿だったのですが、
そのまま電車に乗って原宿に着くと時間が早すぎたので、
渋谷で下車して原宿まで歩くことにしました。

そういえば、ハロウィンの3日前の金曜日に訪問したので
写真のような規制ポスターが貼ってありました。

今年のハロウィンはおとなしかったみたいですけどね。

 

 

原宿に到着

クロッフル屋さんへ

クロッフル屋さん

原宿に到着して、今回の目的の一つであるクロッフル屋さんへ!
dotcom space Tokyoさん。

わたくし、クロッフルを人生でまだ一度も食べたことが無くて、
色々お店を調べていたらこのお店のクロッフルが美味しそうだったので、
ずっと食べて見たいと思っていたのです。

週末だったので混んでいるのかなと思ったら、
並んでいる人が全くいなくて少し安心しました。
朝からクロッフル食べようと思う人は少ないのかな…?

 

店内

店内の雰囲気はこんな感じ。

白を基調としたオシャレな空間でした。

 

クロッフル

クロッフルはこちら!

他のお店だとチョコシロップがけっこうかかっていたり、
見るからに甘い見た目をしていて食べるのが少し億劫になっていたのですが、
このお店のクロッフルはフルーツがたくさん使われていて食べやすそうで気になっていました。

実際に食べて見るとやっぱり程よい甘さで食べやすかったです。

生クリームが甘くなかったのは驚きました。
他のフルーツやアイスが甘い分、あえて甘くしてないのかもしれませんが、
素材の味を損なわずに良いと思いました。

一緒に注文した季節の紅茶は上に生クリームが載った紅茶でしたが、
メインのクロッフルを損なわない甘さで飲みやすかったです。

 

季節によってクロッフルのメニューが変わるようなので、
次回、機会があればまた行きたいと思いました。

 

 

Galaxy Storeへ寄る

今回のもう一つの目的であるGalaxy Storeへ!

最近、Galaxy Tab s9 FEという廉価版のタブレットが発売されて気になっていたので、
実機を見に原宿のGalaxy Storeまで来たというわけです。

今回のPurple Floor

Galaxy Storeってただ商品の展示があるだけでなく、
チームラボとコラボした体験ができたり、
K-popアイドルの展示があったりと、結構面白いんです。

Purple Floorという階層では、
写真のようにBTSの写真の展示があったりします。

今回はジミン一色の展示でした。

 

で、本題のタブレットの方ですが、
動作も良くて、タブレットでSペン使えるのは楽しそうなので、
一段と欲しくなりました。

今月のブラックフライデーで安くなるか分かりませんが、
どちらにせよその時期に購入しようと考えています。

 

国立競技場方面へ散歩

これで一応目的は達成したことになりますが、
十分時間があまっていたので、行ったことの無かった国立競技場の方まで歩いて向かいました。

 

何やら歴史的な雰囲気が漂う建物を発見

聖徳記念絵画館

明治神宮球場の方をぐるっと回っていたら、
なにやら歴史的な雰囲気が漂う建物を発見…!

どうやら「聖徳記念絵画館」という美術館のようでした。

入場料は500円だけだったので、何かの縁と思い、入ってみました。

残念ながら館内は全面撮影禁止の為、
ここにアップロードできるものはありませんが、
歴史の教科書で見た大政奉還の原画を見ることが出来て、面白かったです。

 

 

国立競技場を見回ってみる

国立競技場に到着


美術館の鑑賞を終えて、ようやく国立競技場に到着しました。

やっぱり大きいですねぇ。

 

聖火台

外側を回っていたら、聖火台を見つけました。
テレビで見ていた聖火台が間近で見られて良かったです。

 

スポーツ博物館

スポーツ博物館という施設を発見しました。

正直入り口が隠れていて、中が暗かったので営業していない雰囲気がありましたが、
自動ドアが開いて中に入れました。

中にはスタッフさんが一人いるだけでお客さんはだれもいませんでした。
中は狭いですが、穴場のスポットですね。

 

空の杜

てっきり地上から眺めるしかできないと思っていましたが、
「空の杜」というぐるっと1周回れる廊下のようなものがありました。

 

 

神宮球場方面


空の杜から見た景色がこちら。

神宮球場でやっていた大学野球の試合が見られるかなと思ったのですが、
程よい高さでグラウンドの様子までは見られませんでした。
上手く作られてますね(笑)

 

 

新宿の方へ

新宿御苑に到着

帰りは新宿から乗ることにして、
こちらもまだ行ったことが無かった新宿御苑へ。

ただ、冬季の閉園時間が4時とのことで、
そこに到着したのが3時過ぎごろ。

中はけっこう広いと分かっていたので、
この時間に入園しても全部回り切れず入園料がもったいないと思ったので、
今回は諦めることにしました……。

次回、新宿近辺を訪れるときがあれば行ってみたいと思います。

 

最後に都庁へ

渋谷からずっと歩いていたので結構疲れはあったのですが、
最後に都庁を見てみたいと思って都庁の方まで向かいました。

都庁も近くまで行ったことが無かったのです。

都庁

展望台はかなりの行列ができていました。
ざっと見た感じ300人くらいは並んでいたかも…。

都庁には展望台があることは知っていましたが、
コロナでしばらくお休みしていたと思っていたので、
知らない間に再開していたんですね。

次回、朝一の空いているタイミングで訪れたいですね。

 

後は新宿中央公園をぶらぶらと回って、終了!

 

 

 

まとめ

この日の歩数は3万歩超えていました…。

さすがに疲れましたね。
2万歩超えてくると足の疲れを感じ始めますね。

 

今までそんなに東京を訪れることがなかったのですが、
こうやって訪れると色々見て回れるところが多くて楽しいですね。

まだまだ行ったことないところは多いので、
機会があればどんどん訪れてみたいと思います!