最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

1月13日~1月19日の出来事 (千葉日帰り旅)

こんにちは!

先週は日帰りで千葉に行ってました。

 

先生のお宅へ訪問

元々予定はなかったのですが、
定期的に受けている韓国語レッスンの先生に
「トックとチャプチェ食べに来ない?」と誘われ、
千葉にある先生のお宅に伺いました。

 

写真は撮り忘れましたが、
どちらも美味しかったです!!맛있어요!!

 

 

稲毛海岸

そのあとは少しドライブで千葉の稲毛海岸へ。

稲毛海岸の砂浜

初めて訪れたのですが、
人工砂浜とはいえ、白い砂浜で綺麗ですね!

この日は風が強くてかなり波が荒れていました。

 

公園も遊歩道が広く作られていて、
散歩するのも楽しそうでした。

 

遠くにスカイツリー

遠くにスカイツリーも見えました。

やっぱり遠くからでも分かるくらい高いですね…!

 

また、写真には収め忘れましたが、富士山も見えました。

スカイツリーと富士山が同時に見られる良いスポットですね。

 

千葉駅の方へ

その後、解散をして一人で千葉駅の方へ向かいました。

千葉県は浦安や、柏、鴨川などには行ったことがあったのですが、
千葉市に訪れたことはありませんでした。

ということでせっかく近いところまで来たので、
千葉駅まで向かってみることにしました。

 

千葉駅前

何の知識もなく千葉に着いたのですが、
思っていたより都会でした!

懸垂式のモノレールもあるんですねー。

 

千葉ポートタワー

せっかく千葉駅まで来たので、何か面白いものはないかなーと調べていたら、
千葉ポートタワーというタワーがあることを知りました。

高いところは好きなので、行ってみることにしました。

 

千葉ポートタワー

展望室からの夜景

本当は日中の明るい時間帯に訪れたかったですが、
もう夜だったので夜景を楽しむことにしました。

日曜日でしたが、もう夜だったからか、
あんまりお客さんはいなくゆっくり見ることが出来ました。

 

カントリーマアム びわ

近場なので別にお土産を買うつもりはなかったのですが、
カントリーマアムのびわというものを発見して、買ってみました!

カントリーマアムは普段からおやつで食べてるので、
気になったんですよねぇ。

家に帰ってから食べて見ましたが、美味しかったです。

(ただ、普通のカントリーマアムより
さらにサイズが小さくて少し寂しかったです…。

 

千葉モノレールに乗ってみる

帰りは千葉モノレールに乗車

帰りも歩いても良かったのですが、
せっかくなので懸垂式の千葉モノレールに乗ってみることに。
(懸垂式は湘南モノレールに何度か乗ったことはあります。)

車両のモデルによっては床がガラスになっているものもあるそうですが、
今回乗った車両はそういうものはありませんでした…。残念。

 

 

まとめ

初めて千葉駅まで行ってみましたが、
けっこう栄えていたのでもっと探索してみたいと思いました!

千葉駅周辺だけでなく、
船橋や市川なども今回、通過しましたが、
まだ降りたことが無いので、時間があるときに行ってみたいなぁと感じました。