最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

9月7日~9月13日のできごと

こんにちは!

 

先週は3連休だったことで少しゆとりのある週末を過ごすことができました。

とはいえ、天気も少し良くなかったので、
家で過ごすことが多かった週末になりました…。

 

 

ということで先週のできごと↓

 

 

美容室&実家帰り

今は実家から離れた所に住んでいますが、
行きつけの美容室に今も通っているため、
定期的にそこの美容室に行って、ついでに実家帰りをしています。

美容室ってやっぱり行きなれているところの方が
髪型を覚えてくれてるので思った通りにしてくれるんですよね。

 

 

国語学

先週も変わらず韓国語の勉強をしていました。

教科書に書いてある本文をパソコンでタイピングして
韓国語のタイピング練習もついでにしていますが、
やっぱり「ㅈ」と「ㄷ」や、「ㄱ」と「ㅅ」など間違えてしまうことも多く、
もう少し練習が必要だと感じています…。

 

 

ゼルダ進める

先週もゼルダを進めていました。
相変わらず地底を攻略していました。

地底も地上と同じ広さなので、なかなか攻略に時間がかかりますね…。

 

 

お弁当作り

10月第2週のお弁当

先週は

  • 麻婆茄子
  • チーズの卵焼き
  • ほうれん草とコーン、ウインナーのバター炒め
  • 焼売(冷凍)
  • 大学芋(冷凍)

という献立でした。

麻婆茄子はレシピ通りの分量で作ったので、
美味しかったです。

チーズの卵焼きはまとめて作って冷蔵庫に入れておいたのですが、
木曜日くらいにカビが生えてきて残念ながら捨てました…。

次回以降は作ったら冷凍庫に入れて保管しようと思います。

 

 

先週も、新しい体験などはできない平凡な週末になってしまいました。
もう少し経験したことがないことを経験しにいく姿勢を持たねば。