最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

Galaxy buds pro購入!

お久しぶりです!
前回の記事から1年と8ヶ月ほど経ってました。

 

最近はTwitterで呟くことが多かったのでブログで記事にすることがほとんどありませんでした。

 

ただ、最近「言語力の低下」を感じることがあります。
何事も感想を言おうものなら、「すごい」「面白い」「楽しい」「良かった」くらいの小並感なことしか言えないことも…。

 

そんな中ふと、以前に書いていたゲームブログ(このはてなブログとは別に持っているブログ)を覗いてみたら、昔の自分の方がボキャブラリーが豊富だったことに気づきました。

 

そこで思ったのが、ブログを書くことって自分の出来事を振り返ったり、考えをまとめて書いたりして言語力を鍛えるいい方法だったということ。


ということで、久しぶりにブログを書くことにします♪
不定期にはなると思いますが…。

 

---------- ---------- ---------- ---------- ----------

開封してみる

ということで、注文した「Galaxy buds pro」が、今日届きました!!

f:id:Reikua:20221229121132j:image

今までは4年弱、無印のAirPodsを使っていたのですが、最近毎回ではないんですが、1時間ほどで充電が切れてしまうこともあり散歩中に使えなくなることが何度かありました。

そういった不具合は頻度的にはまだそこまで多くはないので、まだ使えるとは思いましたが、今後こういう不具合が増えていく可能性が高いので前もって替えちゃおう!と思って購入を決めました!


f:id:Reikua:20221229121641j:image

箱の中身は、スマホのGalaxyと同じレイアウトになっていて見慣れた感じがしました。


f:id:Reikua:20221229121659j:image

以前まで使っていたAirpodsとの比較。
高さはAirpodsより低いですが、横幅は少しBudsProの方が長いですね。


f:id:Reikua:20221229121716j:image

厚さは結構異なり、BudsProの方がかなり厚みがあります。
もう少し薄ければうれしかったのですが、イヤホンが立体的なのでしょうがないですね。


f:id:Reikua:20221229121726j:image

開いた状態。
AirPodsと開け方が異なり、広い面が開くようになっていました。
この形だとヒンジの部分に力が加わりやすそうですが、「バキッ」と壊れなければいいですけど…。


f:id:Reikua:20221229121737j:image

アクセサリーは、「充電ケーブル」「替えのイヤーパッド」「説明書」が付いていました。
最初、イヤホンをどういう向きで付ければいいかよく分からなかったので、こういう付け方のイラストがあるのは嬉しい心遣いですね♪

 

---------- ---------- ---------- ---------- ----------

使ってみた感想

早速使ってみてすぐ感じたのが音質の良さ

「あれ、音楽ってこんなにクリアなのか!」と驚きました。

改めて、Airpodsに付け替えて聞いてみたら、その差はハッキリわかりました。
Airpodsはかなり籠った音をしていましたね…。


また、外音取り込み機能も十分な性能でした。

このイヤホンを買うとき、同じGalaxyの「BudsLive」とも迷って、Liveの方は開放型だったのでAirpodsと同じような感覚で使えていいのではと最後まで迷っていました。
日常で歩いているときに使うことが多いので、外の音が聞こえることが大前提だったので。

でも、Proの方もカナル型とはいえ「外音取り込み機能」があるので、機能をオンにして入ればそんなに問題ないのではと考え、Proの方に決めました。
外音取り込み機能を経験したことが無かったので試してみたかったというのもありますし。

まだ家の中でしか使っていませんが、イヤホンしながらPCから流れている音が聞こえたので、十分な性能なのではと思います。
記事を書き終えたら実際に散歩してみようと思います。


あとは、Galaxyのスマホを使っているので相性がいいと感じましたね。

Airpodsの場合、Android製品だと現在の充電量が見られなかったのですが、BudsProなら蓋を開くだけでイヤホンとケースの充電量を見ることが出来ました!

専用のアプリがあるので、そこから設定などがしやすいのも良い点です。


という感じで、ここまで良い点を述べましたが、強いて悪いというか慣れが必要な点として挙げるとするなら、
イヤホンをタッチすると音楽が止まるのですが、タッチを判定する範囲が広いので、イヤホンの位置を直そうとしたら音楽が止まってしまうことがありました。
ここはタッチパネルになっていないところを掴むという感覚を覚える必要がありそうです。

 

---------- ---------- ---------- ---------- ----------

まとめ

正直、音楽にはそこまで拘りがないので、もっとお金を掛ければもっといい音質のイヤホンが買えるのかもしれませんが、現時点の自分の中では十分な性能でした。

このクオリティのイヤホンを14,000円で買えたことがお買い得で良かったです。
前まで使っていたAirpodsより安いのにもかかわらず、音質が良いので満足です。

 

という感じで、久しぶりのブログ投稿でした!

やっぱり自分の感じたことを文章化するのは言語を鍛えるのにいいかもしれませんね♪