最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

神奈川県内 全市区町村 自転車で役所役場巡り その16

f:id:Reikua:20210204183931j:image

 

こんばんは!

今日は、横浜市港北区役所)、川崎市中原区役所、幸区役所)を訪れました。

 


f:id:Reikua:20210204183953j:image

港北区役所まではほぼ環状2号線を通ります。

この道路、立体交差も多く、歩道と車道が塀で分けられている部分ばかりで、半分高速道路のような道です。

さすがに危険なので、歩行者に注意しつつ歩道を走ります。といっても歩道も結構広く作られているので、走りやすいです。

 


f:id:Reikua:20210204184228j:image

横浜の住宅地がよく見える箇所もありました。

 


f:id:Reikua:20210204184246j:image

横浜駅周辺を通り過ぎます。

駅前は道路工事していて狭かったですけど、全体的にきれいな街並みですね。

 

 


f:id:Reikua:20210204184316j:image
f:id:Reikua:20210204184300j:image
f:id:Reikua:20210204184356j:image

港北区役所に到着!

赤茶色のレンガ調の建物です。

 


f:id:Reikua:20210204184410j:image

日産スタジアムがあり、横浜Fマリノスのホームタウンということで、ポスターが貼ってありました。

 

 

 


f:id:Reikua:20210204184637j:image

港北区役所を離れ、次なる役所へ。

慶應義塾大学イチョウ並木が綺麗でした。

これ、秋頃に行ったら、もっと綺麗なんでしょうね。

 


f:id:Reikua:20210204184654j:image

武蔵小杉駅に近づいてきました。

電車に乗っても思ったんですけど、武蔵小杉駅タワーマンションが多いですよね~

1kmちょっと自転車レーンが整備されてて走りやすかったです。

 


f:id:Reikua:20210204184712j:image
f:id:Reikua:20210204184723j:image

中原区役所に到着!

区役所にしては、小さめかなと感じました。

綺麗な建物ですけどね。

 


f:id:Reikua:20210204184735j:image

かわいらしい電話ボックスが設置してありました。

 

 

 


f:id:Reikua:20210204184804j:image
f:id:Reikua:20210204184749j:image

中原区役所を離れ、本日、最後の幸区役所へ。

この2地点はそんなに離れてないですね。坂道もないのですぐ着いた感覚でした。

裏側から見たので、最初「役所っぽくない構えだな……」と思ったのですが、

 


f:id:Reikua:20210204184819j:image

表に回ってみると、おなじみの役所っぽさがありました。

前には公園があり、子供たちが爆速で一輪車を漕いでました。

 

 

 


f:id:Reikua:20210204184837j:image

ということで今回は3箇所制覇!

現在、59箇所制覇! 

残すは、「真鶴町湯河原町」の2箇所のみ!

 

去年の8月から始めましたが、半年ほどで制覇できそうですね!