最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

2020年 振り返り

こんにちは!

 

今年もあと僅かということで、

2020年の振り返りをしていきたいと思います!

 

=1月=

・サイクリング 川崎大師~羽田空港

iPod touch購入

・サイクリング 根府川~廃トンネル

・109シネマズ会員入会

C言語勉強開始

 

1月3日に川崎大師までサイクリングしてみましたが、

もちろん混雑は予想していましたが、予想以上に混雑していてビックリしました。

境内ちょっと見られたらいいな、と思ってたら境内にすら入れず……

 

 

=2月=

・東京サイクリング旅行

・サイクリング シンボルタワー

・けん玉 購入

・試写会 参加

・マーベルにハマる

 

2月は東京へサイクリング旅行しました。

夜の銀座は明るくて綺麗だったのがとても印象的でした。

お台場やディズニーランドの外周など、まさか自転車で来られるとは思ってもいなかったので、そんなところをサイクリングできてとても嬉しく思っています♪

 

また、マーベルにハマりました。

アイアンマンがかっこいい!特にアイアンマン2の変身シーンはワクワクしました‼

 

 

=3月=

・誕生日ケーキ 作成

・江の島 探索

 

3月は自分の誕生日だったので、自分で誕生日ケーキを作りました♪

ケーキ作りは練習中なので、さらに上達したいなと思ってます。

 

また、何度か江の島探索してました。

地元の島ですが、戦争の遺構が残っているとは思ってもいなかったので、ビックリしましたし、冒険感があって、ワクワクしましたね。

ただ、昔の洞窟なので崩れる危険性もあるし、何より虫がいて気持ち悪いので、もう行かないことにしました……

 

 

=4月=


4月は緊急事態宣言も発出されたこともあり、

特に大きいことはできず……

近場の人気のないところをサイクリングしたり、家の掃除をしたりしました。

 

 

=5月=

 骨伝導ヘッドホン 購入

・自転車 ブルホーンバー 加工

・自転車 タイヤとチューブ 交換

 

5月もサイクリングのことばかり←

骨伝導ヘッドホンは、耳を塞がないため自転車に乗りながらでも使えるということで購入しました。

それだけではなく、自分の使っているXperiaAirpodsを認識してくれないため、スマホゲームをする際も使用しています。できればAirpods使えるといいんですけどね。

 

ブルホーンバー加工や、タイヤ交換はかなり効果があり、自転車の走行スピードが上がった効果的なカスタマイズになりました♪♪

 

 

=6月=

・自転車 クランクとボトムブラケット 交換

・サイクリング 境川沿い~津久井湖

胃カメラ 初経験

 

自転車のクランクボトムブラケットを交換しました。

そんなに変化ないのかなと思っていましたが、いざ交換して漕いでみると、チェーンがしっかりクランクと噛み合っているのがよくわかりました!

坂道に入ってもスピードが落ちにくくなりました♪

 

ある日から、食べ物を飲み込むと胃の辺りがチクッと痛く感じたため、病院に行って胃カメラをお願いしました。初経験でした!

鼻から入れるタイプだったんですけど、鼻に水が入ったときの「ツーン」がずっと続くような感じであんまりいい気分ではないですが、すごく痛いっていうわけでなかったです。

 

 

=7月=

スマホ 水没

・エアリズムマスク 購入

・自転車 サドルバッグ 購入

 

この月は、何も記事にしていなかったようです。

あんまり天気が良くなかった日に、思い切ってサイクリングで出かけたら、帰りに雨、というか豪雨が降ってきて、スマホが少し水没しました……

一応防水のスマホなんですが、背面の一部が少し浮いてたので、豪雨でその隙間にすら雨が入り込んでしまったようでした。

乾燥剤で乾かして使える状態にはなりましたが、カメラ起動ボタンを押してないのに、勝手に反応してカメラが起動してしまうため、システム側で使えなくしました。

なので、一応今のところ、問題なく使える状態です。機種変したいですけどね←

 

 

=8月=

・役所役場巡りスタート

・人身事故で電車に1時間閉じ込められる

・TOPIK 解いてみる

マイナンバーカード 取得

・NiziUにハマる

 

8月から役所役場巡りを始めました。

神奈川県内のすべての市役所・区役所・町役場・村役場を廻るという企画。

来年の3月までに全て制覇したいところ!

 

電車に乗っていたところ、途中で緊急停止、「隣の駅で人身事故が起きた」との車内アナウンスが。

結果的には1時間も待たされる羽目に……

DLしてた映画をずっと見ていたのでそんなに退屈ではなかったですけどね。

 

韓国語能力試験「TOPIK」の過去問がDLできたので解いてみました。

初級レベルは解けるといった感じでした。中級はまだ難しそうです。

 

NiziUにハマりました。

やっぱり昔から明るくテンポの良い曲が好きなので、Make you happyは何度もリピートしてました。今もよく聴きますし。

NiziUはまだ曲数が少ないので、twiceも聴いてみたら、twiceにもハマるという。

最近もほとんどtwiceの曲ばかりしか聴いてないです。

 

 

=9月=

・役所役場巡り

・専門学校 面接

・Yシャツの裾上げ

 

実は、来年からこの歳ですが、専門学校に通う予定で、その面接がありました。

ギリギリまで全然緊張しないのですが、やっぱりいざ始まるとかなり緊張してしまいました……

もっと場数増やして慣れないといけないなと感じた1日でした。

 

Amazonで購入したシャツが、アメリカンサイズのせいか、丈が長くすぎたので、自分で裾直ししてみました。

久々にミシンを触りましたが、昔洋服屋でアルバイトしていた時にズボンの裾直しもしていたので、その経験のおかげもあってか、結構綺麗にできて満足でした。

 

 

=10月=

・役所役場巡り

・財布のファスナー 直し

鬼滅の刃 見始める

 

大学生の頃から使っている財布のファスナーが壊れてしまいましたが、ネットで調べたら直し方のサイトがありました。

その通りにやったら、なんと直りました♪♪

8年ほど使っていますが、さらにまだ使っていけそうです。

 

鬼滅の刃、あまりの人気にようやくアニメを見始めました。

ストーリーもわかりやすいですし、など属性があるのも子供たちに人気がある理由の一つなのかなと思いました。

映画はまだ見ていませんが、もう少し落ち着いてから見ようと思います♪

 

 

=11月=

・役所役場巡り

・PC 購入


新しくPCを購入しました。

DELLのInspironです。

今までMacbookを持っていましたが、昔からWindowsのPCを使っていて慣れているのと、これから専門学校で使うにはWindowsのPCのほうがいいと思うので、購入しました。

 

 

=12月=

・役所役場巡り

・クリスマスケーキ 作成

 

クリスマスケーキを自作しました。

今回はチョコレートのホールケーキを作ってみました。

まだまだ生クリームの絞り方やコーティングが下手ですが、次回に生かしたいと思います。

 

 

 

以上、今年の振り返りでした。

コロナが蔓延してしまい、少し生活にも変化がありましたが、幸い、自分の趣味であるサイクリング(密になるところは避けて)やお菓子作りなど、そこまで影響を受けなかったため、十分楽しむことができました♪♪

 

来年も引き続き、コロナとともに生活していく必要はありますが、予防をしながら楽しい1年にしていきたいと思います。

そして、勉強を頑張ります←