最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

神奈川県内 全市区町村 自転車で役所役場巡り その6


f:id:Reikua:20200930111400j:image

 

先日は、平塚大磯二宮葉山秦野を巡りました。

 


f:id:Reikua:20200930111409j:image

平塚市七夕祭りで有名ですね。

子供の頃は何度か行ってました。今年は中止になってしまいましたが……。

 


f:id:Reikua:20200930111434j:image
f:id:Reikua:20200930111450j:image

平塚市役所

2017年に建て替えたみたいです。綺麗ですもんね〜。

 

 

 


f:id:Reikua:20200930111527j:image

さらに西を進みます。大磯へ。

大磯ロングビーチが有名ですね。一度も行ったことないので行ってみたいです。

 

と、ここで雨が降ってきました……

ということで、この先は別の日を跨ぎます↓

 


f:id:Reikua:20200930111556j:image
f:id:Reikua:20200930111606j:image

大磯町役場

国道1号線沿いにあり、アクセスしやすいです。

駐車場もありました。

 

 

 



f:id:Reikua:20200930111643j:image

さらに西に進みます。二宮へ。

 


f:id:Reikua:20200930111628j:image
f:id:Reikua:20200930111714j:image

二宮町役場

少し小高い所にあるので、街並みを一望できました。

 


f:id:Reikua:20200930111731j:image

ふと、マンホールを見かけたのですが可愛いデザインでした。

 

 

 


f:id:Reikua:20200930111750j:image

二宮から今度は、北に進みます。中井町へ。

中井町に訪れたのは人生で初めてでした。初めて行く場所は少しワクワクしますね。

 


f:id:Reikua:20200930111812j:image
f:id:Reikua:20200930111828j:image

中井町役場

電車が走っていないのは不便そうかなと思いますが、その分、静かで周りも田んぼが広がっていて、のんびりした良い町でした。

 

 


f:id:Reikua:20200930111848j:image
f:id:Reikua:20200930111905j:image

中井中央公園というところが近かったので、訪れてみました。

休日ということで子供がたくさん遊んでいました。

広いサッカーコートもあり、賑わっていました。

 

 

 


f:id:Reikua:20200930111919j:image

秦野に入ります。

秦野は前に戸川公園に訪れたり、何度か行ったことはあります。

 


f:id:Reikua:20200930111933j:image
f:id:Reikua:20200930111942j:image

秦野市役所

敷地の脇を水が流れていて、爽やかでした。

駐車場も広く、建物もシンプルな白色の市役所ですね。

 

 

 

f:id:Reikua:20200930105635p:plain
ということで、今回は5箇所巡りました。

現在、27箇所制覇! あと、34箇所!