最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

久々の梅雨明けサイクリング

※プログラミング学習の一貫としてHTMLで書いてみます

 

 

こんばんは!

ようやく長い長い梅雨が明けましたね!

日曜日は天気も良かったので、久しぶりに長距離サイクリング🚴‍♂へと出かけました!

 

 

今回は、小田原まで行き、酒匂川サイクリングコースを走って見ました!

 

 

 


f:id:Reikua:20200804224252j:image

太平洋岸自転車道の橋は工事が終わって通れるようになってました!

4月に走った時はまだ工事中だったのですが、6月26日に開通していたようです。

 

走ってみた感想ですが、「新しくできたこの橋」こそ舗装もいいので走りやすかったのですが、その先は今まであった道の脇を通るのであんまりいいとは思えず・・・

 

そして今までの橋の前で1号線に出るルートより遠回りという・・・

坂道もあったし・・・

 

しばらくは今までどおり、橋の前で一号線に出たほうが良さそうですね😏

 

太平洋岸自転車道を過ぎ、そこから1号線をずっと直進!小田原へ!

 

 

 


f:id:Reikua:20200804224431j:image

酒匂川沿いにある気になっていたサイクリング場

 


f:id:Reikua:20200804224456j:image

ぐるっと細長く一周できるコースのようです。

ただ、道が狭いのと走っている人が多くてそんなにスピードが出せる環境ではありませんでした・・・。

 

のんびりぐるっと一周して終了

 

 


f:id:Reikua:20200804224512j:image

その後は酒匂川サイクリングコースへ!

 


f:id:Reikua:20200804224532j:image
f:id:Reikua:20200804224549j:image
f:id:Reikua:20200804224611j:image

 酒匂川と共にのどかな風景が広がっていました。

 


f:id:Reikua:20200804224633j:image

しかし、サイクリングコースとしては「うーん」といった印象………

途中、降りてください的な看板も。

 

ここに限らず全体的に言えることなんですが、道幅が狭いです・・・

 

サイクリングコースですが、ランニングや犬の散歩している人が多いので、減速したり時には声をかけて道を譲ってもらう必要がありました。

 

 

 

走ること1時間ちょっと・・・

 


f:id:Reikua:20200804224724j:image

サイクリングコースの終点へとたどり着きました。

 

その時点で16時過ぎだったので、引き返すか迷ったのですが、せっかくここまで来たし、ちょっと地図で気になったところへ行ってみます。

 

 

 


f:id:Reikua:20200804224737j:image

まあしかし、そこに行くまでがなかなかキツイ登り坂・・・

 

実は、スプロケットをクロスレシオ化しようかなと考えていたんですが、ワイドレシオのままで良かったです。

この坂道、32Tなかったら登りきれてなかったですよ・・・

 

 

 


f:id:Reikua:20200804224819j:image

ゼエゼエ息を切らしながらなんとか登り切った頂点にあるのは、河村城址という城の跡。

 


f:id:Reikua:20200804224836j:image


f:id:Reikua:20200804224848j:image
f:id:Reikua:20200804224900j:image

写真の通り、はっきりとお城っぽい跡があるわけではなかったです。

ただのんびりしていて山の上なので気分は良かったですね〜

 

 

 

 

以上、初めて全てHTMLで書いてみました!

正直面倒でした・・・

たぶん、これ一旦普通に書いて、細かくイジりたいところをHTMLで編集するのがいいのかなーって素人ながら思いましたが、どうなんでしょう・・・??

いちいちアンダーライン引きたい時に<span style=・・・なんて書いてたら大変でした。