最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

Visited Odawara Castle


f:id:Reikua:20190414001629j:image
I went cycling to Odawara and visited Odawara Castle.

When I left my home, I realised that my bike's tire had got a flat tire, so I repaired it before start cycling.

I have been to Odawara some times, but I have never been to the castle, so this is the first time.

It was not much big, but enough great!

 

今日は小田原までサイクリングして、小田原城を観光してきました!!

 

家を出てみると、自転車の後輪がパンクしていることに気づいたのです。

 

空気入れもパンク修理キットも持っていたのでその場で直せると思って直そうとしたんですが、どう頑張っても空気入れの穴とチューブのプラグが合わなかったのです……

でも、僕の持っているクロスバイクは仏式のプラグを採用しているのですが、その空気入れも仏式に対応していると書いてあったのをよく覚えていました。だから買ったんだし。

 

それでもどうやって空気を入れるのか分からなかったので、その場で直すことを諦めて、自転車を引き連れて歩いて自転車屋さんへ。

 

アルバイトっぽい若い店員に聞いてみて、何度も試してみるも全然うまく行かず、最終的には社員さんみたいな人が来て、ようやく空気が入れられるようになりました♪

 

どうやら、空気入れの穴を外して部品をひっくり返す必要があったようです。

 

ちょっと分かりにくいと思いましたが、これで解決したので良しとしましょう。

 

その後、自分でパンク修理して、無事にサイクリング出発しました〜!!

 


f:id:Reikua:20190413235808j:image

途中では、高速道路の横にサイクリングロードがあるので落ち着いてサイクリングできました。

そんなに長く続いていなくて、ほとんどは一般道の路肩を走る感じだったので少し怖かったですね、日本にももっとサイクリングロードができればいいな〜

 

 


f:id:Reikua:20190413235729j:image

小田原城のお堀の外側には桜並木があり、まだまだ桜が綺麗でした!

 


f:id:Reikua:20190414000330j:image

こちらが小田原城

何年か前に改修したようなので、壁も白くてかなり綺麗に思いました。

大きさはそんなに大きくはないですが、落ち着いていて立派なお城でした。

 

内部は有料ですが、博物館になっていて、中を拝観しながら上がっていき天守閣が展望台になっていました。


f:id:Reikua:20190414000655j:image
f:id:Reikua:20190414000744j:image

外から相模湾や小田原の町並みを眺めることができました!

 


f:id:Reikua:20190414001029j:image

あんまりお城巡りしたことなかったけど、これからしてみたいと思いました。

まずは姫路城に行ってみたい!!