最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

Watched Frozen 2


f:id:Reikua:20191227000135j:image

 

I belatedly watched Frozen 2 today.

I often hear the song "Into the unknown" on TV etc, so I got wanna watch it.

The first one had lots of happy and catchy songs, but this one had heartful songs.

The story was also different. I felt this one was a bit deeper story and harder to understand. So, this might be for adults.

 

I wanna watch STAR WARS too!!

 

 

 

こんばんは!

今日はようやく アナと雪の女王2 を見て参りました。

 

ディズニーシアターで前作はもちろん、スピンオフまで見て準備万端だったのですが、なかなかタイミングが合わず映画館まで行けなかったんですよね……(レイトショーの時間でしか見ないので、その時間がこの季節寒くてまた出かけたくないっていうのも理由の一つだったんですけどね……←)

 

今日は朝早いシフトだったので2時間も眠りに落ちてないくらい寝不足でしたが、思い切って見ることにしました。

 

案の定、上映中に幾度となく睡魔に襲われ、ところどころ記憶を失いかけましたが、なんとか頑張って見ました😶

 

 

 

感想ですが、前作とはかなり雰囲気の違う作品だなーという印象でした。

物語は主人公の成り立ちを掘り下げたもので、深みがありました。

音楽も前作は明るくてキャッチーなものが多かったですが、今作は物語に合わせてメッセージ性のある深い音楽がほとんどでした。

 

小さい子供が見ると、今作は??ってなるかも知れないですね。少し大人向けって感じに捉えました。

 

 

 

さて、あとはスターウォーズも見たいですが、来年になってしまいそうです……

近いうちに見たいと思います!

 

 

 

そして、帰り際に少しショックなことが……

今までいつも3時間無料の駐輪場に止めてるので、映画見る分には無料で使えたのですが、最近2時間に変わってしまったようです😫

おかげで110円とられるハメに………

消費税のせいで10円アップしてるから高く感じますね………

 

映画館のために3時間にしてくれてたのだと思ってたのになんで2時間に変えるんだよ~~😤