最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

Went to Snoopy museum

f:id:Reikua:20191218183300j:image

I went to Snoopy museum in Minami Machida today.

I went there last month, but it hadn't opened yet. It opened last weekend!

... But, sure enough... There were lots of people, so I couldn't have enough time to see exhibitions.

And, the area was small considering its admission fee.

Anyway, I must visit there again when there will get quiet.

 

 

 

こんばんは!

今日は スヌーピーミュージアム に行ってきました!!
f:id:Reikua:20191218184808j:image

 

つい先週、南町田にあるグランベリーモールの中にリニューアルしたばかりでした。

 

先月、グランベリーモールには行きましたが、その時はまだスヌーピーミュージアムは開店してなかったんですよねー。

 

 

 

平日だし予約制だからそんなに混雑してないだろう……と舐めてました。

 


f:id:Reikua:20191218184822j:image

 

え!!!

予約券持っている人だけなのにこんなに待つ列がありました……😲

 

とはいえ遊園地のアトラクションとは違いどんどん流れるのでそんなに待つことなく入館できました!

 


f:id:Reikua:20191218185131j:image

いやー………

この列から予想できましたが、やはり中も人が多いこと………!

 

英語で書かれているのでじっくり読みたいのですがどんどん後ろから人が来るのでそんな余裕はありませんでした😶

 


f:id:Reikua:20191218185732j:image

大きなスヌーピーの像が真ん中に、その周りにもいろんなポーズの小さい像がありました。

 


f:id:Reikua:20191218185301j:image

途中、テラスに出ることができて、大量のスヌーピーと一緒に撮影するスポットがありました。

僕は一人で来たので自撮りする訳にもいかず、この知らない人たちを撮って撤収。

 


f:id:Reikua:20191218185420j:image

ゆっくり読む時間がないので、どんどん写真だけ撮ってあとで家で読む作戦。

英語の勉強にもなるね!

 


f:id:Reikua:20191218185506j:image
f:id:Reikua:20191218185517j:image

後半はウッドストックをイメージした黄色いお部屋でした。かわいい!

 

 

 

あとはお土産屋さんがありました。

なにか買おうかと考えていたんですが、混みすぎてて諦めました………

 

今度、横浜のスヌーピータウンで買えばいいよね←

 


f:id:Reikua:20191218185946j:image
f:id:Reikua:20191218190002j:image

グランベリーモール内にも、スヌーピーのアイスリンクや販売カーがありました。

ミュージアムだけでなく施設全体でスヌーピーの雰囲気があっていいですね!

 

 

 

入場料は1,800円。

正直、値段の割には充実してないかなぁ……って感じました。混雑しててじっくり見れなかったのもあるかもですが。

 

また閑散としてきたら行きたいと思います。