最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

In New Zealand Part92 Visited Milford Sound


f:id:Reikua:20190302171959j:image

 

I visited Milford Sound today.

I really wanted to go there, but when I was in New Zealand by working holiday, I didn't go there because of my English skill.

My English skill is still bad, but it was time to go there.

I took a tour bus and it took 5 hours from Queenstown to Milford Sound. So long distance.

Finally I could see the view and it was really amazing!

 

 

 

今日はついに今回の旅行で一番楽しみにしていたミルフォードサウンドへ行ってきました!!

 

朝5時半起きで7時にクイーンズタウンを出発しました。早い……

 


f:id:Reikua:20190302170110j:image

夜明けのクイーンズタウンの山も綺麗でした。

 

 

 

クイーンズタウンからミルフォードサウンドまで約5時間の長旅

 

道中でトイレ休憩や写真スポットで降ろされたりしたので、行きは時間がかかりました。

 

道中では……

 

f:id:Reikua:20190302170201j:image

草原から見る山々、


f:id:Reikua:20190302170245j:image

ミラーレイクと呼ばれる山が反射して綺麗に映る湖


f:id:Reikua:20190302170413j:image

めったにないNZのトンネルなど道中だけでも見所もたくさんありました!

 

 

 

そしてついにミルフォードサウンドへ!!

 


f:id:Reikua:20190302170523j:image

いやー!すごい!!

天気もいいのでハッキリと見えました!

 


f:id:Reikua:20190302170627j:image

到着後、すぐにフェリーに乗って、湾をぐるっと一周しました!

 

このフェリーの中で、ビュッフェ形式のランチを頂きましたが、ゆっくり食べてる時間がもったいなかったので急いで食べて、屋外デッキへ。

 


f:id:Reikua:20190302170838j:image

そしてそこには素晴らしい景色が!!😍

 


f:id:Reikua:20190302170932j:image

岩の上には動物がいました!

英語聞き取れなかったのでなんの動物か分からなかったのが残念です…リスニングは伸びてない…😱

 


f:id:Reikua:20190302171039j:image

大きな滝があり、かなり近くまで近づきました!

水しぶきがかかって迫力がありました!

 


f:id:Reikua:20190302171154j:image

そして最後によく写真で使われるところを撮影!

行きはご飯食べてたので撮れなかったんですよね…

 

全体的にそうなんですけど、ちょっと光が入ってしまったのが残念…!

今日は快晴だったのでその文日差しが直接降り掛かって来てしまったのが原因でしょうね。

 

 

 

フェリーから降りたあと少し探索する時間があるかな〜と思ったんですが、ほとんど時間がなく、すぐに集合時間に…😗

 

レンタカーでも借りていけば、もう少しゆっくりできたのかなーと思ったんですけどね、まあペーパードライバーですけど←

 

 

 

帰りは一度だけトイレ休憩があるのみで4時間くらいで帰れました。

それでも合計12時間の長旅。結構長かった!

 

 

 

明日はクイーンズタウンを離れてテカポへ!

星空が楽しみだな〜✨✨✨✨

 

絶頂の晴れ男である自分はテカポも快晴になりそうです😍