最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

Sankeien garden in Yokohama


f:id:Reikua:20190406004510j:image
I went by my bike and visited Sankeien Garden in Yokohama.

It's a Japanese style big and historic garden.

I have used to visit Yokohama many times since I was a child, but this was the first time.

After that, I visited an old racecourse building and the town for American Navy. The town is off limit so I could just see there from outside.

 

こんばんは!!

 

今日は自転車で三渓園に訪れました


f:id:Reikua:20190406001547j:image

横浜にある有名な観光スポットのようですが、訪れるのは初めてでした

 


f:id:Reikua:20190406001856j:image
f:id:Reikua:20190406003029j:image

大きな池と三重塔が見えました。

桜も綺麗で、たくさんの人がビニールシートを広げて花見をしてました。

 

f:id:Reikua:20190406002045j:image

和室も趣があって風情を感じました。


f:id:Reikua:20190406002232j:image

三重塔は小さいながら迫力がありました。


f:id:Reikua:20190406002529j:image
f:id:Reikua:20190406002900j:image

合掌造りが大きく圧巻でした。

2階にも登れて古くからの建築の素晴らしさを感じました。

 

 

 

その後は、根岸の競馬場跡へ

今は公園として整備されていますが、競馬場として使われていたときの建物が残っていました。


f:id:Reikua:20190406003210j:imagef:id:Reikua:20190406003256j:image

結構大きくて、公園に到着する前から見えていました。

ツタが壁に生えていて、使われず放置されている様子が分かりますね。

反対側が海軍の施設になっているので、反対側からの写真を撮影できませんでした…残念。

 

 

 

 

最後はストリートビューを見てて、ふと気になったところへ。


f:id:Reikua:20190406003541j:image
f:id:Reikua:20190406003548j:image

海軍の住宅街のゲートの前に、外国のようなストリートネームが書かれた標識が立っていました。

日本らしくない、オーストラリアを思い出すような標識だったので気になったんです♪

 

Mayflower StとRacetrack Stと書かれてありましたが、日本には大通り以外にストリートネームが付けられてないはずなんですが、一体何なんでしょう?

 

ちなみにこの住宅街は今はほぼ全員退去しているらしいです。ある意味ゴーストタウン……

 

 

 

横浜もまだまだ行ったことがないところばかりなので、また機会がある時に出かけてみようかな!!