最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

I visited Machida by my bike.


f:id:Reikua:20190407232714j:image
I visited Machida by my bike today.

It was the first time to visit Machida.

There is 25km away from my hometown.

I felt that the atmosphere in Machida is similar to my hometown.

 

今日は町田までサイクリングしてきました

 

電車での通過は何度かしたことはありましたが、町田をぶらぶらすることは今回が初めてでした!!

 

町田までは川沿いにずっとサイクリングロードが続いているのでスムーズにサイクリングできました♪

 


f:id:Reikua:20190407230005j:image

大学の近くを通過。

和風の高い建物が印象的ですが、これは昔の遊園地で使われていた建物をそのままキャンパスとして使っているようです。


f:id:Reikua:20190407230159j:image

桜並木の下を通るところもあります。

花見で来てる人も多くて通りにくかったです……


f:id:Reikua:20190407230420j:image

25kmほどサイクリングした後、町田に到着しました!

雰囲気は自分の住んでいる街と似ている感じでした。すごく大きなビルがあるわけでもないけど、立体的なバスターミナルがある感じが特に。

 

駅近くは人が多くてサイクリングしにくいので、少し先にある芹ケ谷公園へ!


f:id:Reikua:20190407230757j:image

町田駅から自転車で五分ほどの距離でしたが、結構のんびりしている雰囲気がありました。


f:id:Reikua:20190407231444j:image

日曜日だったので屋台やステージもあり、子どもたちがチアダンス踊ってました。

 

 

 

その後は、薬師池公園へ。

駅から少し離れていましたが、歴史公園にも選ばれていてとても綺麗な公園でした。


f:id:Reikua:20190407231742j:image

大きな池のある公園。


f:id:Reikua:20190407232153j:image

ししおどし。


f:id:Reikua:20190407231906j:image

公園内にはお寺もありました。


f:id:Reikua:20190407232115j:image
立派な日本風の家屋。

 

 

 

次はどこにサイクリングしにいこうかな〜