最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

Visit Kawagoe & Moomin Valley Park

I visited Kawagoe & Moomin Valley Park today.

Kawagoe is famous as "small Edo".

Buildings and Atmosphere were so historic.

After that, I visited Moomin Valley Park.

It's Moomin's theme park.

They were very cute.

こんばんは!

今日は 川越ムーミンバレーパーク に初めて行ってみました!!

まずは 川越 へ!

東横線副都心線東上線直通運転 しているおかげで、横浜から乗換なしで川越まで!楽ちんでした♪

横浜から池袋までは都内に向かうせいか、混雑してましたが、池袋でほとんどの人が降りていってガラガラに。

川越に到着する頃には車両に自分を含めて2人しか乗ってなかったです笑

最寄りの 川越市駅 で下車。

というか終点ですけどね。

そこから歩いて15分ほどで何やら古めかしい建物が見えてきました!

そして 時の鐘 が見えました!

川越小江戸の象徴ですよね。

立派な建物でした。

郵便局スターバックス も景観を壊さないように、周りと似たような作りの建物でした。

このスターバックスではコーヒーより抹茶系の飲み物が売れそうですね😁

わらび餅ドリンク を購入。

タピオカの次に流行ると聞いたことがありますがどうなんでしょう……

個人的にはタピオカより弾力がないから食べやすくて良かったですけどね😏

その後、川越大師の 喜多院 というお寺に行きましたが、これと言って特別に何かあったわけではないので、割愛します……🙇

その後は、川越駅周辺で昼食を取り、川越駅から八高線ムーミンバレーパーク へ向かいました!

高麗川駅 で下車。

ムーミンパークへは、飯能駅東飯能駅からバスが出てるのですが、バスの時刻がタイミング合わず、歩いて向かっても時間が変わらなそうだったので高麗川駅から歩くことにしました。

と、ここで が降ってきました……😱

地元では曇りマークだったから大丈夫かなって思ってたんですけどね。

折りたたみ傘をさして向かいました。

長閑だけどまあまあ車の通りが多い道を歩くこと 30分

看板が見えてきました!

ここは メッツァ という北欧スタイルのレストランやお店が入った建物と、目的のムーミンパークがある複合施設って感じの所のようです。

ディズニーほどではないけど、この先どうなってるんだろうとワクワクしてきました!音楽も流れていい雰囲気♪

まず見えるのはそのメッツァの建物で、ムーミンパークはさらに奥まで進むようです。

北欧スタイルの建物が建てられていて、雰囲気がオシャレでした。

ここのスターバックスは北欧スタイル。

そして到着。

大きな絵本の表紙 のようなものが出迎えてくれてました。

入場料 1,500円 払って入場。

建物が オシャレ でかわいかったです😊

案内表示はおそらく スウェーデン でしょうか、英語じゃないのでなんて書いてあるのか分かりませんでした……

ショー が定期的にやっているようでした。

丁度見かけたときは終わっていて、最後に記念撮影ができるそうでみんな待ってました。

博物館 のようなところがあり、結構なボリュームで楽しめました!

丘の上には アスレチック がありました。

上に登るくらいしたかったんですが、雨天のせいか登れなくなってました……😫

湖に映る建物の光がキレイでした。

風があまり吹いてなければ夜もキレイに写るのかなー

ムーミンパーク内でお土産を買おうとしましたが、あんまりこれと言ったものが無かったので、出てからメッツァで探したところ、クッキー が美味しそうなので買ってみました。

職場に持っていって、食べてみましたが、右側の アップルパイクッキー が美味しかった!

その後、本当は同じ飯能市内ですが、あけぼの公園 というここもムーミンの雰囲気の公園があって行きたかったのですが、そこが5時閉園で間に合わなかったので行けず……😱

次回行くか………

帰りはバスの時間が丁度良かったので 飯能駅 行きに乗ってそこから電車で職場にお土産を置いた後、帰宅。

人身事故のせいで直通運転が無くなって少し時間がかかりました。困るわぁ。

1,500円の入場料ですが、値段の分は楽しめると思いました!

アトラクションは追加料金が必要なので利用しませんでしたが、何より博物館がボリュームがあり楽しめました。

ぜひ行ってみては!?