最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

神奈川県内 全市区町村 自転車で役所役場巡り その8


f:id:Reikua:20201024002541j:image

 

こんばんは!

昨日は、大井町松田町山北町開成町南足柄市を巡りました。

 


f:id:Reikua:20201024004952j:image

まずは、小田原市へ入ります。

とは言っても、小田原の市街地までは行かないので、小田原市役所へ行くのは次回に回します。

途中で北へ向かい、大井町へ。

 


f:id:Reikua:20201024003400j:image

海沿いを走る爽やかな国道一号線とは違い、大井町に向かう道はのんびりした雰囲気でした。

 


f:id:Reikua:20201024003425j:image
f:id:Reikua:20201024003437j:image
f:id:Reikua:20201024003453j:image

大井町役場

ベージュの外観の役場でした。

大きく町のマークが書かれているのが良いですね。

 

 

 


f:id:Reikua:20201024003627j:image
f:id:Reikua:20201024003518j:image

さらに北へ向かうと、松田町に到着します。

この道、まっすぐ進んでたら急に自動車専用道路になり、慌てて歩道に逃げました……

 


f:id:Reikua:20201024003650j:image

ちょうどその地点から見下ろせる、川音川と山々が綺麗でした!

 


f:id:Reikua:20201024003709j:image
f:id:Reikua:20201024003806j:image
f:id:Reikua:20201024003828j:image

松田町役場

隣の町民センターの外壁にボルダリングの場所があるのが印象的でした。

イベントでもするんでしょうか。

 

 



f:id:Reikua:20201024004110j:image

道中、富士山がうっすらと奥に見えました!

写真だと小さく見えてしまいますが、迫力がありましたよ!

 


f:id:Reikua:20201024004138j:image

そして、山北町へ。

ここは前回、酒匂川サイクリングをした時に訪れました。

 



f:id:Reikua:20201024004246j:image
f:id:Reikua:20201024004231j:image
f:id:Reikua:20201024004258j:image

山北町役場

正確に言うと、写真に写っている建物は町民センターでしょうか。

可愛らしい屋根の形が印象的でした。

 

 

 


f:id:Reikua:20201024004335j:image

ここから南へ降っていき、南足柄市に入ります。


f:id:Reikua:20201024004355j:image

が、一旦出て、先に開成町へ。

 


f:id:Reikua:20201024004215j:image
f:id:Reikua:20201024004653j:image
f:id:Reikua:20201024004702j:image

開成町役場は、つい今年の5月に新しくなったようです。

外観だけでなく、内装まで綺麗ですし、オシャレ!!

 

 

 



f:id:Reikua:20201024004754j:image
f:id:Reikua:20201024004743j:image

南足柄市へ。南足柄市役所

昔ボランティアの開催地がこの市内だったので、その時以来でした。

 

 


f:id:Reikua:20201024004813j:image

さ、薄暗くなってきました。

やはり帰りは急に疲れが溜まって来てかなり辛かったです……

途中コンビニでジュースを買ってエネルギー補給して帰りました。

 

今日は、往復90kmでした。

改造していても、元はクロスバイクなので100km近く走ると結構辛いです……

良いロードバイクだとやっぱり楽なんですかね??

 

 


f:id:Reikua:20201024004908j:image

ということで、今日は5箇所巡りました。

現在、40箇所制覇! あと、21箇所!

 

次回は川崎の方へ出かけようかなと思います。