最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

Visited Sarushima

f:id:Reikua:20190927135114j:image

 

I went to Yokohama and visited Monkey island (Saru Shima) for the first time.

 

They are holding the One Piece event now, so there were character's models.

My main purpose wasn't to see them, but see old heritages.

 

 

こんにちは!

昨日は 横須賀 までサイクリングして、初めて 猿島 へ上陸しました!!

 


f:id:Reikua:20190927152245j:image

やはりアメリカ人が多くて異国情緒がある横須賀。

 


f:id:Reikua:20190927152356j:imagef:id:Reikua:20190927152415j:image

フェリーまで時間があったので、先に昼食。

 ネイビーバーガー を食べたことが無かったので、「ネイビーバーガー オススメ」と検索して出てきたお店に行ってみました!

 

ボリュームたっぷりで美味しかったです!

 

 

 



f:id:Reikua:20190927152646j:image

今は ワンピース とコラボしているようで、パンフレットがワンピースになってました!

 


f:id:Reikua:20190927152903j:image

いざ、フェリーで猿島へ!

フェリーに乗ると、ミルフォードサウンドを思い出します……!

 


f:id:Reikua:20190927153006j:imagef:id:Reikua:20190927153030j:image

到着すると 麦わらの一味 のフィギュアが歓迎してくれました!

 

 

 

3時40分に島に到着して、最終便が5時でそんなに時間がないので、早歩きで島巡り開始!

 


f:id:Reikua:20190927153229j:image
f:id:Reikua:20190927153255j:image
f:id:Reikua:20190927153319j:image

昔使われていた施設やトンネルは雰囲気があって楽しかったです!

 


f:id:Reikua:20190927153410j:image
残念ながらいくつか、台風の影響で立入禁止になっているところが残念でした……😱

 

 


f:id:Reikua:20190927153557j:image

金網の中に落書きされているところもいくつかあったので、前は入れたのかなー。

 

 

 


f:id:Reikua:20190927153817j:image
f:id:Reikua:20190927153657j:image

フランキーがいなくてネットで調べたら、どうやら島にはいなくてフェリー乗り場の隣の公園にいました。

ここも台風の影響で近くまで寄れなかったです……

 

 

 

個人的にはニュージーランドのノースヘッドの方が中にも入れるから楽しかったなーっていう印象です。

やっぱり日本はすぐ立入禁止にしたがるからなぁ……😶