最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

Stamp Rally Final


f:id:Reikua:20190515205838j:image
I visited Yokohama natural Park, Jôdo temple and a cafe to collect stamps.

I finally completed all of 16 stamps!!

It wasn't easy, but very interesting.

Unfortunately, the centre was closed today, so I couldn't submit my stamp sheet. I'll submit it later.

 

今日はついに サイクルスタンプラリー を全制覇しました!!

 

まずは 金沢自然公園 へ!


f:id:Reikua:20190515205929j:image

けっこう坂道が多いところで大変でしたが、なんとか到着!

汗びっしょりでした……💦💦

 


f:id:Reikua:20190515210034j:image

大きな ローラー滑り台 がありました。

今日は平日の昼間なので人は少なかったですが、休日は子供たちで賑わっているのかな?

 

ここでスタンプ1つゲット!

 

 

 

 

 

その後は、スタンプとは関係ないところですが、気になっていたところへ。


f:id:Reikua:20190515210158j:image

Google Mapで偶然 仏像 を見つけたので、気になっていたのです。

 


f:id:Reikua:20190515210250j:image

道中は写真のような切り立った壁がいたるところにありました。どうやら昔 石切場 として使われていたところのようです。

 


f:id:Reikua:20190515210403j:image

こちらが気になっていた 仏像

歩いてすぐのところにあるのかと思えば、7分ほど時間がかかりました……階段とも言えない段差のようなところでけっこう大変でした。

 


f:id:Reikua:20190515210701j:image

さらに先に進んだら、 展望台 があったので足を伸ばしました。

方向に寄りますが、こんな山だらけな写真も取れました。横須賀は 山が多い のがよく分かります。

 

 

 


f:id:Reikua:20190515210827j:image

続いて、スタンプポイントの お寺 へ。

スタンプだけ押してついに最後のスタンプポイントへ!!

 

 

最後は カフェレストラン でした。

写真を撮り忘れましたが、海軍カレーとか食べられるみたいでしたよ〜

 

 


f:id:Reikua:20190515211032j:image

ついに全制覇!!

一ヶ月弱で制覇できました!!

 

その足のまま提出しに行きたかったのですが、運が悪く受付している観光案内所が休業日で提出できず………😱

また別の日に桜木町まで行って提出しに行ってくることにします。

 

 

 


f:id:Reikua:20190515211339j:image
f:id:Reikua:20190515211348j:image
帰り際に何やら 不思議な穴 を見つけて気になったので近寄ってみました。

どうやら 昔の隧道の跡 のようです。

 


f:id:Reikua:20190515211458j:image

別のところにも入り口がありましたが、門もあるしごちゃごちゃしていて入れなかったです……

でも、ネットを調べてみたら 中に入っている方 を見つけました。気になる方は調べてみてください。

 

 

 

 

最後、帰り際に、 神武寺 に行ってみました。

京急線神武寺駅 という駅があるのですが、実際に神武寺に行ったことが無かったので、ずっと気になっていたんですよ。

 


f:id:Reikua:20190515211925j:image

老人ホームの横を通過しました。

たくさんのこいのぼりが吊り下げられていて綺麗でした。

 


f:id:Reikua:20190515212004j:image

神武寺駅というくせに、駅から神武寺はかなり遠く悪路でした……

でも道は悪いですが、緑が綺麗でしたね。

 


f:id:Reikua:20190515212104j:image

歩いて10分ほどで境内に到着。

思っていたより立派でした。

 


f:id:Reikua:20190515212214j:image

上から見えるお堂も綺麗でしたが、なぜかこの建物の敷地は立入禁止にされていて入れなかったです……

 

 

 

 

今日も楽しくサイクリングできました!!

明日も休みですが、たぶん掃除かな?