最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

Stamp Rally day5


f:id:Reikua:20190507220842j:image
Today was also day off, so I visited to any places in Yokosuka to collect stamps.

I visited Soleil Hill at first, Uraga community Centre at second, and a cafe restaurant at final.

I rode for over 80 km today, so very tired...

Just 3 stamps left!!

 

今日も休みだったので、今日はソレイユの丘へ、その後浦賀の方へ行きました!!

 


f:id:Reikua:20190507220924j:image

江ノ電の路面ゾーンの横を通過したら、ちょうど江ノ電が来ました!

雰囲気がいいんですよね〜😄

 


f:id:Reikua:20190507221039j:image

長者ヶ崎で休憩。

遠くから見える江の島も綺麗でした!

 


f:id:Reikua:20190507221130j:image

無事にソレイユの丘へ到着!

逗子〜葉山は坂道が多いので、疲れました。

入り口から雰囲気が良かったです😀

 


f:id:Reikua:20190507221253j:image
f:id:Reikua:20190507221305j:image
入場料無料で、大きくてオシャレな公園という印象を受けました!

観覧車やそり滑りなどのアトラクションを利用するときに料金がかかるようですが、安くてかなり良心的に感じました。

 

 

 

その後、時間がまだ余ってたので、反対側にある浦賀のスタンプポイントまで行くことを決意しました………が、結構道中アップダウンがあって疲れました………


f:id:Reikua:20190507221554j:image

Google Mapsの徒歩ルートを使っているので、本当に最短経路を使っていて、こんな農道を通らされました←

階段が無かっただけまだマシでしたけどね。

 

 

 

東京湾フェリーというところでまずスタンプゲット。

ここらへんから疲れてて、色々と写真撮り忘れました………

このフェリー乗り場から千葉の方までフェリーが出ているようで、いつか鋸山に行ってみたいのでこれが使えますね。

 

次に浦賀コミュニティセンター分館でスタンプゲット。

疲れてたし、5時でスタンプ受付時間が終わってしまうのですがギリギリだったので急いでて、スタンプだけゲットしたらすぐ出発しました。

 


f:id:Reikua:20190507222158j:image

次にとあるカフェレストランへ。

パンフレットには「ひっそりとしたところにある」って書いてあったのを見てたのですが、余りにも墓地と民家しかないので、半信半疑で奥に進んだらレストランの建物を見つけました。

 

オーナーさんと常連のお客さんがいらっしゃっていてかなりアットホームな雰囲気でした。

なかなかまた浦賀まで行くことはないですが、もし近くに用があればまた行きたいと思いました!!

 

 

 


f:id:Reikua:20190507222645j:image

ということで今日はスタンプ4つゲットしました!!

残るはあと3つ!!

横浜エリアが1つ、横須賀エリアが2つですね。

 

今日は80㌔以上サイクリングしたと思うので、とても疲れました………

 

次のお休みはお出かけしてしまうので、行けそうにないですが、その次の休みでコンプリートしたい!!