最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

I changed my bike's pedals


f:id:Reikua:20190728022118j:image

I changed my bike's pedals today. I bought these pedals last time, but I didn't have a pedal wrench, so I couldn't attach them.

I finally got the wrench, so I attached them today.

They are a bit heavier than original ones, but they are grippy, so I feel better.

 

今日は 自転車のペダル を交換しました!

このペダルですが、実はけっこう前に購入してたんですが、ペダルレンチが無かったので元々ついてるペダルを外せなかったんですよ………

 

一応家には15mmの一般的なレンチはありましたが、柄が短く外せませんでした………

 

と言うわけで、この為だけに仕方なく専用の ペダルレンチ を購入!

 


f:id:Reikua:20190728023706j:image

BIKE HAND(バイクハンド) YC-163L 高トルクペダルレンチ(15?)長さ350? YC-163L

 


f:id:Reikua:20190728023808j:image

35cmもあるので、テコの原理でかなり力をかけられました!!

ネットで調べて、ブレーキかけながら片足をペダルに、片足をレンチの端に置いて、重心をかけると以外とあっさり外れました。

 


f:id:Reikua:20190728023830j:image

新しい ペダル を装着!!

重さは2つ合わせて100gも増えてしまいましたが、グリップがかなり効くので漕ぎやすく感じました。

 

 

 


f:id:Reikua:20190728024849j:image

試運転も兼ねて、サイクリングで 江の島 へ!

久しぶりに天気が良かったのでたくさん海水浴に来てる人がいました。

 

やっぱり海はいいな。

色々あるけど気持ちが穏やかになります。

 

 

 

あとは、ダサいケーブル周りを何とかしたら、とりあえずカスタマイズはおしまいにする予定です。