最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

Cycling to Shonan Daira


f:id:Reikua:20190602032105j:image
I went cycling to Shonan Daira a few days ago.

It's one of small mountains near my city. There is a car way from the bottom to the top of the mountain, so lots of cyclists like climbing there by their own bicycles.

It was the second time to climb the mountain for me. The first time was when I was high school student. Then I didn't have sports bike and tried by normal bike.

Now, I have my sports bike, so it was easier than the first time to climb there.

 

数日前に 湘南平 までサイクリングしてきました!

 


f:id:Reikua:20190602031245j:image

 

高さ 181m の低い山なんですが、頂上まで道路で繋がっているので自転車で ヒルクライム している人も結構いるようです。

 

そして今回、僕も挑戦しました!

 

実は前回、高校生の頃にも自転車で登ったことがあるのですが、そのときはスポーツバイクでも何でもない普通のシティサイクルで、さすがに大変で途中で一度休憩を取った覚えがあります………

 

今回は クロスバイク ということもあって、 休憩なしで登ること をノルマにしました!!

 

 

 

クロスバイクだしまぁ余裕でしょ」と少しナメていたら、思っていたより きつく 、後半はギアを一番軽くしてゆっくり登ってました。

 

幸い、後半は 緩やかな坂道 だったので、なんとか登りきりました!!休憩なし!!

 

 

 


f:id:Reikua:20190602031416j:image

到着して10分ほど、ベンチで休憩してました。汗びっしょりだったし乾かしたかったですし。

 


f:id:Reikua:20190602031506j:image

湘南平と言えば、この 鍵塔

子供の頃に遠足で来た思い出がありますが、 なんちゃって東京タワー のイメージです。

 


f:id:Reikua:20190602031623j:image
f:id:Reikua:20190602031631j:image

階段から上の方へ上がれて、展望台には 南京錠 がたくさん!!

カップルがここに鍵を付けると長続きするみたいな おまじない があるようです。

でも前に来たときの方がたくさん着けられてた記憶があります。撤去されたのでしょうか??

 


f:id:Reikua:20190602031901j:image

反対側にある展望台からの景色。

大磯の景色と鍵塔がいい雰囲気を出していますね。

 


f:id:Reikua:20190602031959j:image

遠くに 江の島 が見えました。

あんまり天気が良くなかったので、そんなに遠くまでハッキリ見えなかったですね………

 

 

 

今週はAmazonから自転車用品を注文していろいろ届きます!

ハンドルも変えるし楽しみ😁

6月のサイクリング目標は、宮ヶ瀬ダムまで行くこと!!