最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

Watched Dragon Quest Your Story


f:id:Reikua:20190803013326j:image

I watched Dragon Quest Your Story tonight.

I've really been looking forward it, because I like this computer game.

It was so impressive even a movie! I recommend this movie to who likes this computer game.

 

こんばんは!

今日は ドラゴンクエストユアストーリー を公開初日に見てきました!!

 

ナンバリングに関しては、1から11まで全てプレイしたことのある 自称ドラクエ好きの自分 としてはこの映画をずっと楽しみにしてました。

 

公開初日 ということもあり、まだ見てない方も多いと思いますので、ネタバレはほぼ無しで 感想のみ を述べたいと思います。

 

 

 

まず全体的な感想としては、ドラクエ5が好きなら楽しめると思います!自分がそうでした。

ゲームでプレイしてきた印象深いシーンが3Dで描かれてるので、とてもジーンと来ました。

 

どうしても映画の尺のために、原作とは少し場面が違うところもありましたが、基本的には忠実だったので、ゲームのシーンを覚えてれば覚えてるほど懐かしく感じて楽しめると思います!

 

 

 

細かいところについては………

ビアンカが可愛かった!!!!

デザインもだし、有村架純ちゃんの声もかわいいし、性格的にもツンデレで可愛かったです。

ああいう引っ張ってくれる女の人が好きなので、リュカが羨ましいです………

 

ちなみに、人生初めてドラクエ5をプレイした時は、フローラ を選びました←

だって、兄ちゃんがネタバレで色々教えてくれてフローラの方が楽って聞いたから……

 

 

 

最後にこの映画、ただゲームを再現しただけではなくて、オチがあってビックリさせられました!!

賛否両論あるようですが、僕としてはアリだと思います。

 

ただゲームと同じように展開してたら、予想ついちゃいますし、こういった驚きの展開はゲームをすでにプレイしてて知ってる人でも楽しめると仕掛けになったのかなと思います。

 

 

 

 

 

以上、ちょっと詰め込みすぎな感じもしましたが、思い出深いこともありとても楽しめました!!

 

ドラクエ好きならぜひ見に行ってみては!?