最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

趣味について


f:id:Reikua:20190625194059j:image

 

最近はいろんな趣味があるなーと自分でも思うくらい、趣味が増えました。

それこそ学生の頃は ゲーム しかやってなかったでしたからね………

 

 

  • サイクリング

オーストラリアで移動手段がほぼ自転車だったので、 クロスバイク に乗ってたら、ハマって色んなところへサイクリングするようになりました。

お金があれば ロードバイク を買いたいんですけど、いかんせんお金がないので、とりあえず Giant Escape R3 を購入して部品を買っていじってます。この前はハンドルをブルホーン化させましたしね。

 

  • 料理、お菓子作り

オーストラリアでファームジョブしていたときにやることがなかったから、いろんな料理を作ることに挑戦してました。

お菓子作りもその延長で始めました。

Instagramにあげてるので、比較的に味より見た目重視です←

まあ見た目が良ければ味も比例して美味しくなるんですけどね。

 

いつからか忘れましたけど、 はじめしゃちょー の動画を見てたら面白くて、定期的に見るようになりました。

毎日必ず見るわけではないですが、タイトルが面白そうだったら見てます。

最近は はなお が面白い!!

 

  • 廃墟探索

サイクリングの目的地としてもあるんですが、 廃墟 を見るのが面白いです。

建物だけではなく、トンネルや廃道のようなものも面白い。

時代に取り残された感じが好きなんですよ。

 

  • ゲーム

最近はあんまり時間がなくてできないですけど、子供の頃から ゲーム は好きです。

今年はポケモンの新作が出るから、それは何としてでもやりたい!!

 

  • サッカー観戦

主に 日本代表 の試合ですけど、試合のある日は予定がなければ見てます!

久保くんもA代表になったし、これからの日本代表が面白くなりそうです!

 

  • ホラー映画鑑賞

主に Jホラー ですけど、映画館まで行って見に行っていることが多いです。

最近のJホラーは怖くないけど、ギャグ要素があったりしてそれはそれで面白いです。

 

  • 高いところへ行く

これもサイクリングの目的地にすることもありますが、タワー、展望台とか、山とか高いところから景色を見るのが好きです。

子供の頃は高いところは全然平気だったんですけど、最近はけっこう怖いですね……でも不快なわけではなくて、それが楽しいので単純に高いところ苦手な人とは違うと思います。

 

 

 

 

 

こんな感じですが、これからも趣味が合う人と出会えたらいいなー!