最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

Cycling to Yokohama port symbol tower

f:id:Reikua:20200215172510j:image


I went to cycling to Yokohama port Symbol tower, yesterday.

It was my acquaintance's recommendation.

When I get to the top of tower, I saw Diamond Princess ship known about Corona virus.

I wish the virus vanish as soon as possible, otherwise I'll always worry about that.

It was cloudy, so the scenery was not good.

 

こんばんは!

昨日は横浜港シンボルタワーまでサイクリングしてきました!

最近は休みの日はほぼサイクリングしてますね、健康的だからいっか←

 

 

f:id:Reikua:20200215172751j:image

首都高湾岸線沿いには遊歩道がありました。

舗装も綺麗でスピードが出しやすかったです♪

 

f:id:Reikua:20200215172841j:image

シンボルタワーは本牧埠頭の先

ここは工場地帯なので大型トラックが多く、自転車は結構危険でした。

気をつけながら走行して向かいます。

 

f:id:Reikua:20200215173103j:image

そして到着。

そこまで高さはないですが、近くに高い建物がないので遠くからでも見えてきました。

 

ここは去年の大風の影響でしばらく休園してましたが、ついにこの前の1月末に再開したそうです。

その理由もあり、周りはまだ少し壊れたり荒れている部分もありました。

 

 

f:id:Reikua:20200215173525j:image

展望台へ上がる入り口を見つけました!

 

f:id:Reikua:20200215173606j:image

階段で上がっていきます。

なかなか長いですが、自転車で足腰鍛えられているおかげか余裕です←

 

f:id:Reikua:20200215173652j:image

そして展望台へ到着。

無料で使える望遠鏡も置いてありました。

 

f:id:Reikua:20200215173741j:image

周りは工場地帯なので、コンテナやクレーンなどしか見えませんが、それもまたよし。

晴れていればもっと綺麗に見えそうです。

 

f:id:Reikua:20200215173834j:image

そしてやはり見えました。

コロナウイルスで報道されているダイヤモンドプリンセス号

早く落ち着いてほしいです。

 

 

 

f:id:Reikua:20200215174208j:image

その後は職場に置くパンフレットを貰いに、三渓園へ。

入り口で餌を食べている猫ちゃんたちがいて可愛かったです。目が合うと睨み気味でしたけどね…

 

 

 

 

ps.この前久しぶりにけん玉をやったら、ハマってしまい新しい物を購入!

f:id:Reikua:20200215174418j:image

桜のデザインが入ったもの。

普通のより少し高かったですが、何度も買うものじゃないのでいいかなって。

 

4年前くらいにもハマって、一年くらいやってましたが、

あの頃出来なかった技が結構決められるようになって、またハマり始めました笑

 

飽きたら、デザインは可愛いので飾っておきます。