最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

Fireworks in Kamakura


f:id:Reikua:20190711223838j:image
I went to watch Fireworks in Kamakura yesterday.

I saw this fireworks in my home every year, but this was my first time to go to Kamakura and watch this fireworks in front of me.

There was so crowded!!

I arrived there on time, so lots of people had already there. I couldn't watch it at good place......

But, Fireworks were so huge, I didn't care that much.

 

こんばんは!

 

昨日は 鎌倉花火大会 を見に行きました!

 

江の島や茅ヶ崎の花火大会は行ったことがあるのですが、実は今まで鎌倉花火大会には行ったことがなくて、今回初めて でした。

 

 

 

サイクリングも兼ねて 自転車 で鎌倉まで向かいましたが、駐輪場が激混みするかなと思って、少し遠いところにある 公園 に置いたんです。

 

 


f:id:Reikua:20190711223900j:image

しかしそこは見た感じ 山奥のような場所 でした……もちろん ひとけ はないです

ここだったら誰も駐輪する人がいないと思うので、思う存分駐輪。

 

階段を下って少し歩くと鎌倉大仏のところまで着くのでそこまで遠いところではなく、悪くないところでした。

 

 


f:id:Reikua:20190711224305j:image

ちょうど海辺に到着したときに、ドカーン!という音と共に花火が始まりました。

 

 

 

仕事先の仲間 が海沿いのレストランで働いてるのでちょっと覗きに行きましたが、忙しそうだったので挨拶だけして去りました。

また別の機会にご飯食べに行きたい!!

 

 

 


f:id:Reikua:20190711224537j:image

水上花火 も迫力がありました!

ギリギリで到着したので、良いところは全部取られてました………

辛うじて見えるところでずっと見てました。

 


f:id:Reikua:20190711224706j:image

フィナーレは大きくて迫力がありました!

 

 

 

 

花火が終わったあとは、帰る人だらけでごちゃごちゃしてました………


f:id:Reikua:20190711224836j:image

歩きながら撮ったのでブレてしまいましたが、最寄りの長谷駅には 電車待ちの人 だらけ………

江ノ電は車両少ないから一回で乗れる人数も少ないですもんね。

 

 


f:id:Reikua:20190711225038j:image

さすがに僕が駐輪した場所には誰もいなかったです。

というか辺り電柱が無くて真っ暗でしたからね笑

 

こんなところ誰も来ないだろって思ってたら、ランニングしている人 が登って来たからビックリしました!

彼らからしたら、こんな所に自転車をとめてることがビックリのようでしたが←

 

 

 

帰りはそんなに混んでなかったので、スムーズにサイクリングできました。