最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

Cycling to Kawasaki Daishi and Haneda airport


f:id:Reikua:20200103224436j:image

Happy new year!!

I went cycling to Kawasaki Daishi and Haneda airport.

I had never been to Kawasaki Daishi before, so I decided the destination there.

But, So many people there because of 3rd Jan. Not only pray, I couldn't enter there too...

I went there all the way, so I went to Haneda airport nearby the shrine.

The distance that I rode was around 90km. So tired... But fun!!

 

こんばんは!

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします🙏

 

今日は新年初乗りサイクリング!

 

箱根駅伝と同じ国道1号線のルートで川崎大師や羽田空港まで行ってみました!

 


f:id:Reikua:20200103225254j:image

川沿いはサイクリングロードがあることが多いですが、鶴見川沿いもありました!

歩行者も多かったですが、道幅が広いので極端にスピードを落とすことなく走れました。

 

横浜を過ぎるとほぼ平地だったので、距離は長かったですが、そこまで辛いサイクリングではありませんでした🙂

 


f:id:Reikua:20200103225530j:image

そして川崎大師に到着!

ここは裏口のようなので、自転車を止めて、表側に行ってみることに。

 

係員に誘導されるがまま歩くと………
f:id:Reikua:20200103225830j:image

長蛇の列にビックリしました😲

なんと参拝する人の列のようです。

 

川崎大師は初詣で有名だし、参拝は混んでて無理だろうとは思ってましたが、ここまで混んでるとは思いませんでした。

というか境内にも入れないのは想定外………

 

ということで、初めての川崎大師は遠くから見るだけで終わりました😶

 

 

 

はるばるせっかく川崎まで来たので、他に面白そうなところはないかなーっと探していたら羽田空港が近くにありました!

 


f:id:Reikua:20200103230112j:image

駐輪場があるのか少し不安でしたが、ちょうど入り口の手前にあって分かりやすかったです🙂

 


f:id:Reikua:20200103230211j:image
f:id:Reikua:20200103230223j:image

今回訪れたのは、国際線ターミナル

羽田空港は一度だけ修学旅行で沖縄に行くときに利用しましたが、それは国内線なので、国際線ターミナルは初めてでした。

 

こんな感じで日本らしい雰囲気のお土産屋さんが並んでるんですね~、外国人受けが良さそうです。

 



f:id:Reikua:20200103230444j:image
f:id:Reikua:20200103230507j:image

木でできた橋や建造物(なんて言うんだろ?)が印象的でした。

 


f:id:Reikua:20200103230619j:image

竹のイルミネーションも日本らしい。


f:id:Reikua:20200103230651j:image
f:id:Reikua:20200103231441j:image

展望デッキを覗いてみました。

成田空港の展望デッキより見やすい感じがするような、

正月なので子供連れの親子が多かったです。

 


f:id:Reikua:20200103230929j:image
f:id:Reikua:20200103230944j:image

遠くにはスカイツリーやゲートブリッジが見えました。

スカイツリーは下のソラマチなどは行きましたが、まだ上ったことがないので、今年は上ってみたい!!

 

 


f:id:Reikua:20200103231119j:image

薄暗くなってきたので、帰ることに。

多摩川沿いを走ってみました。こちらも広めの遊歩道兼サイクリングロードがあり走りやすかったです🙂

富士山がシルエットになって見えて綺麗でした!

 

 

さすがに帰りは疲労が溜まっていて走るの辛かったですが、それでもサイクリングは楽しい!!

90キロ弱のサイクリングでした。疲れた。