最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

Cycling trip in Tokyo day2 part2

f:id:Reikua:20200209205222j:image

After Odaiba, I went to Disney resort and Kasai seaside park.

It was one of my dreams to go to Disney resort by a bicycle, so my dream came true!

In spite of that I didn't enter there, I could enjoy such a happy and exciting atmosphere. I could buy a survenir for my home.

 

After that, I went to Kasai seaside park.

there was natural and quiet different to Disney resort. I could feel relax.

 

I ran around 50km in the day. I enjoyed cycling!

 

 

 

こんばんは!

なかなか記事を書く暇がなくてだいぶ経ってしまいました……

 

前回の記事の続きになります。

お台場を離れ、ついにディズニーランドの地、舞浜へ!!

 

f:id:Reikua:20200209210237j:image

舞浜大橋を渡っていると、ディズニーランドホテルが見えてきました。写真には見えてないけど…

建物の雰囲気がガラッと変わり、魔法の世界に引き込まれますね。

 

f:id:Reikua:20200209210407j:image

そして、ついに子供の頃からの夢が叶いました!!

「自転車でディズニーランドへ来る」という夢が!!

 

子供の頃、自転車で来てる人を見て、「いいなぁ」っと羨ましがっていたのですが、この歳になり、まさか自転車で来れる時が来るとは…

感無量です。。

 

f:id:Reikua:20200209210703j:image

また、1人でディズニーランドまで来ることも初めて。

普段、友達といるとなかなかゆっくり見ることができない場所も1人だとじっくり見られました!

泊まるわけじゃないけど、ディズニーランドホテルの外観をじっくり観察。

 

f:id:Reikua:20200209210827j:image

トピアリーはディズニーのキャラで作られていて可愛かったです。

写真はミニーちゃん。

 

f:id:Reikua:20200209211047j:image

ディズニーリゾートラインのディズニーランド駅は、時計がミッキーになっていてさらに針を腕で表しているんですね!

こだわりを感じます。。

 

f:id:Reikua:20200209211647j:image

そしてパークエントランス。

「さあ中へ!」っと言いたいところですが、パスポート持ってないし、今回の目的はサイクリングなので入りません……

 

f:id:Reikua:20200209211234j:image

パークの外にあるお土産屋さん。

 

f:id:Reikua:20200209211336j:image

前から気になっていたミッキーの形で泡が出るハンドソープを購入!

 

 

 

f:id:Reikua:20200209211758j:image

さらに、イクスピアリへ!

ここに入るのは人生で初めてでした。

 

f:id:Reikua:20200209211839j:image

ディズニー感があるヨーロッパっぽい雰囲気でいいですね。

ディズニー出た後に来ても魔法がまだ切れない感じ笑

 

 

 

f:id:Reikua:20200209211524j:image

その後は、ディズニーリゾートの外周をサイクリング!

ここらへんはなかなか自転車ではないと来れない場所ですね

 

f:id:Reikua:20200209212045j:image

遠くにはスカイツリーが見えました。

遠くからでもハッキリ見えるくらい高いんですねえ。

 

f:id:Reikua:20200209212139j:image

外周の一部は、写真のような広い遊歩道

あんまり歩行者がいなかったので気持ちよくサイクリングできました!

 

f:id:Reikua:20200209212243j:image

ディズニーシーのプロメテウス火山とツーショット!

外からでもちゃんと見えてこだわりを感じます。

 

f:id:Reikua:20200209212453j:image

タワーオブテラーの裏側は意外とスッキリしていました。

 

 

f:id:Reikua:20200209212549j:image

ディズニーから離れ、旧江戸川の土手へ。

「ここからの景色がいいよ」っとオススメしてもらったので行ってみました。

川沿いから見えるディズニーランドホテルの雰囲気もいいですね。

 

 

 

f:id:Reikua:20200209212721j:image

その後は葛西臨海公園へ!

ディズニーリゾートのすぐ川を挟んですぐ隣に位置していますが、こちらはすごく静かでのんびりした場所でした。

バードウォッチングできる場所が多くあって、鳥が多い日は楽しそうですね。

 

f:id:Reikua:20200209212910j:image

時間があれば、水族館に行きたかったですが、さすがに無理でした。

さらに南側にある渚にも5時になってしまい行けず……そこは悔やむ点です。

 

 

 

あとはのんびり宿泊先まで帰宅。

一日中サイクリングしてましたが、楽しい1日でした!!

 

 

 

次回は帰宅編!