最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

In New Zealand Part91 Tried Down hill


f:id:Reikua:20190301163645j:image

 

I tried Down hill by bicycle today!

I used to ride on a bicycle, so I was so interested in it.t

This was the first time to try down hill.

 

It was so scary and dangerous!!

I fell down 4 times and injured my waist a little bit.

But it's very precious experience.

 

 

 

今日は昨日言ってた自転車でのダウンヒルを楽しんできました!!

 

まずは自転車屋さんへ。

申込書を書いて169ドル払って借りました

一瞬高いな…とも思いましたが、リフト券付きで5時まで何度も乗り放題のことを考えるとそんなに高くはないのかなーって。

 


f:id:Reikua:20190301160708j:image

初めて乗るダウンヒルMTB

サスペンションがかなり太いんですね〜

 


f:id:Reikua:20190301160935j:image

リフトに乗り上へ!

外側にフックがあって係員が自転車を引っ掛けてくれます。

 


f:id:Reikua:20190301161038j:image

初めて自転車でフルフェイスのヘルメットを装備しました!

それくらい危険とはこのときはまだ知るよしもありませんでしたね。

 

 

 

まずは初心者向けのイージーコースを進んでみました。

「毎日自転車乗ってるしさすがに初心者コースは余裕っしょ〜」と少し舐めていたんですけど、いざ進んでみると……

 

これがなかなか怖くてビックリ!

道は狭いし外れたらやばいし、90度カーブするときにコースアウトしそうになるし、かなり怖くて楽しむ余裕がありませんでした。

 

 

 

そんな感じで一回目はかなりゆっくり……

 

が、それでだいぶコツを理解してきて、二回目はもう少し早いスピードで走れて、「あ、けっこう俺できんじゃーん」と調子に乗っていたら……

 

転びました。

 

ハンドル操作誤ってバランス崩して倒れました。地面が土なのでそんなに大怪我はしなかったですが、ちょっと腰当たりにかすり傷ができました…

 

その後はちょっと怖く感じましたが、それでもコツをさらに掴んできて、でも調子に乗ってまた転びました←

 

 

 

三回くらいやったら、かなり手が痛くなってきたので四回目を最後にしました。

いくらサスペンションがかなり効くとはいえ、それでも石が多いところや段差があるところはかなり衝撃があって、手にかなり負担がかかりました…

 

 

 

最後は中級者のインターミディエイトに挑戦してみました!

 


f:id:Reikua:20190301162630j:image


f:id:Reikua:20190301162732j:image

 

初心者コースにくらべて、かなり急な坂が多く、さらに道も悪く、ここでも二回転びました……😱

 

 

 

ということで2時間で4回転びました

幸い大きな怪我がなかっただけホッとしました。もちろん肘当てやすね当ても付けていたので功を奏したのでしょう。

 

 

 

高い買い物だったけど、いい経験ができたと思ってます!!✨✨

 

もっと写真撮りたかったけど、いかんせん乗ってるときにスマホ取り出せないので、無理でしたね……

 

 

 

明日はミルフォードサウンド!!

今回の旅行で一番楽しみにしていたと言っても過言ではない場所!

 

そして、めちゃくちゃ幸運なことに、なんと快晴!!!

ミルフォードサウンドってほとんど晴れの日が無いみたいなんですよ。実際、来週は5日連続雨ですし…

だから超ラッキーですよね、自分😄

 

 

朝早いから早く寝ます😪