最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

ノートパソコン購入

こんにちは!

先日、ノートパソコンを注文して届きました!

 

Core i7でメモリ16GBのPCでいろいろなメーカーを比較しましたが、

やはりコスパで、DELLのInspironにしました。

 


f:id:Reikua:20201109115323j:image

第一印象は箱が小さいこと

出勤前の朝に届いたので、帰宅後に開封

 


f:id:Reikua:20201109115350j:image

中身もシンプル、

PC本体、充電ケーブル、ACアダプター、説明書、シリカゲル

 


f:id:Reikua:20201109115413j:image

PC本体

マグネシウム合金を使っているらしく、前から持っているMacBookの質感とは違いました。

こちらは、触ったときにあんまりひんやり感はないですね。

 


f:id:Reikua:20201109115428j:image

裏面にはinspironと刻印されています。

inspironは中学生のころにデスクトップPCを購入した以来です。

あの頃はインスピロンって呼んでたなぁ

 


f:id:Reikua:20201109115447j:image

ベゼルがかなり狭いです!

このベゼルの狭さがDELLにした一番の理由ですからね。

持ち運ぶことも多くなるので、できる限り小さいほうがいいかなと。

 


f:id:Reikua:20201109115503j:image

電源をつけてみます。

と、大きな音量でいきなり音声が流れビックリしました……

今のバージョンだとちゃんとセットアップのチュートリアルがあるんですねー

 

 

 

とまあ第一印象はこんな感じです。

けっこう気に入ってます♪

 

ちなみに重さは、1,159gでした。

MacBookが922gだったので200gほど重いくらいですね。

ちなみに5年前に購入したHPのしょぼPCは1,943g……

 

この先も二刀流になると思うので、持ち運びが多いときはMacBookを、しっかり作業したいときはこのDELLのPCを、のような使い分けになるかもしれません。