最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

神奈川県内 全市区町村 自転車で役所役場巡り その10

f:id:Reikua:20201118190820j:image

 

先日は三浦のほうへ、行ってきました!

前回は逗子や葉山、横須賀などをめぐりましたが、

三浦は半島の先端で遠いので、またの機会にしたんですよ。

 

今回は三浦のためだけに行きます!!

 

 


f:id:Reikua:20201118190759j:image

ほぼ海沿いの道を使って走っていきます。

天気も良いので、少し渋滞気味です。

 



f:id:Reikua:20201118191627j:image

鎌倉→逗子→葉山→横須賀を抜け、三浦市へ!

にしても、この道はアップダウンばかりで大変でした・・・

 

 

 


f:id:Reikua:20201118191007j:image

三浦市役所に到着!

通りから入ったところにあるので、ひっそりとしていました。

休日ということもあり、だれもいませんでしたね。

 


f:id:Reikua:20201118191008j:image

近くには三崎城跡という遺構もありました。

とくに何か残っているわけではないみたいです。

 

 

 

これで目的は達したわけですが、

せっかくなので、行ったことのない油壷のほうへ向かってみました。

 



f:id:Reikua:20201118191648j:image

外壁にイルカの絵が描いてありました。

 


f:id:Reikua:20201118191141j:image

諸磯崎灯台

真っ白でシンプルなつくりでした。それがまたいい。

 



f:id:Reikua:20201118191704j:image
油壷マリンパーク

昔ながらの水族館ですね。機会があれば行ってみたい!

 



f:id:Reikua:20201118191718j:image
水族館のすぐ近くには荒井浜という砂浜があります。

歩行者専用の歩道を通ってしか入れず、閉鎖的でプライベートビーチ感があります。

 

 

 

 


f:id:Reikua:20201118191736j:image
ということで、今回は1箇所のみ制覇!

現在、43箇所制覇! あと、18箇所!

 

次回こそ、川崎のほうへ行こうかな~