最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

In Australia Part139 Visited an Old tunnel

f:id:Reikua:20180810221241j:image

 

I visited an Old tunnel. There is a tunnel used long time ago.

After that, I went along the old Railway parh and I visited 2 waterfalls and an old quarry.

I rode so long distance. It's 80km!!

I'm so tired……

 

こんばんは!

 

今日は、ミッドランドの方へ向かい、昔使われていた電車の廃トンネルを見に行ってみました!

 

ミッドランドはパースから東の方に位置する街で、ミッドランド線の終点になります。

今はそこが終点ですが、昔はさらに東の方へ伸びている路線があったようで、それが今回の目的のトンネルを通る路線です。

 

ミッドランド駅まで電車で向かってもよかったのですが、せっかくサイクリングロードが整備されているところだし、何しろ今はケチなので自転車で向かうことにしました😏

 



f:id:Reikua:20180810221823j:image

線路などは既に取り払われていて、写真のようにただ砂利道が長く続いているようになっていました。

前回の記事で書いた通り、今回買った自転車がサスペンションがついていないので、こういう路面では振動が直接手に来て、結構大変でした……😑

 


f:id:Reikua:20180810221726j:image

しばらく進んでいると、駅を発見!


f:id:Reikua:20180810222116j:image

昔ここに駅があったようです。

今は整備されてモニュメントとして置かれているだけのようでした。

 

さらに先に進むと、ガラッと景色が一転……!


f:id:Reikua:20180810222255j:image

大して坂も登ってもいないのに、なぜか山を展望できるようなところまでやってきていました……!!

この景色にはビックリしました。街からそんなに離れたところでもなかったですし……

 

さらに進むと、ついにトンネルが見えてきました!


f:id:Reikua:20180810222554j:image


f:id:Reikua:20180810222635j:image

実際に見ると、迫力がありました~!

石造りなのも趣がありましたね。

 


f:id:Reikua:20180810222750j:image

1895年に作られたようです

僕が生まれる約100年前……!!

 

トンネルの内部は昨日雨だったこともあってか、けっこう水たまりになっていました……

 

 

トンネルをくぐったあと、さらに廃道を進むと滝があるようなので行ってみました

 


f:id:Reikua:20180810223038j:image

2つありましたが、まず1つ目の滝

垂直に落ちるようなものを期待してましたが、残念ながらこういうタイプでした……

それでもゴォーっと水の流れる音など迫力はありましたけどね!

 

 


f:id:Reikua:20180810223226j:image

さらに進むと、公園のようなものがありました。それこそ電車が走っていた時代なのか昔作られたようでレンガが古く壊れかけているところもありました。

 


f:id:Reikua:20180810223351j:image

なんとカンガルーに遭遇

しかも全然逃げなかったです!!

こんなにカンガルーを間近で見られたのは初めてかも……!

 

 


f:id:Reikua:20180810223538j:image

さらに進んで、2つ目の滝が見えました!

どちらも似たような感じでした。

苔の生えてる奥の岩が雰囲気良くしているような感じがしました。

 

 

 

ここまでで引き返そうかと思ったんですが、行けるところまで行ってみようとさらに進んでみました!(この決断が80㌔も走る運命となった……)

 

途中で乗馬してる人とすれ違ったりしましたが、特に何かこれと言ったものはありませんでした。

 

どこかで引き返そうかと思ったんですが、マウントヘレナというところまで行けば、迂回する廃線跡ルートがあるようだったので、そこまで進んで別のルートに帰ることにしました。

 

帰りのルートはさすがにサスペンションがないおかげで結構疲れが溜まってきて大変でした……、途中舗装道を走ったりもしましたし……

 


f:id:Reikua:20180810224133j:image

こちらのルートにも昔の駅の跡がありました。こちらは昔のままにしているような感じでしたねー。

 


f:id:Reikua:20180810224252j:image

さらに進んだ先に、採掘場跡があったので行ってみました。

今はロッククライミングする場所として使われているようで何人か登っている人もいました。

 

端から歩いて上まで登れる階段があったので、そこから登ってみました!


f:id:Reikua:20180810224420j:image

そしたらこの絶景!

崖から撮影したので落ちたら危ないというか死んでましたね←、クレヨンしんちゃんの作者さんってそうやって亡くなったんだっけ……😔

もちろん、安全に配慮してるのでご安心を!

 


f:id:Reikua:20180810224648j:image

遠くにパースのビルが見えました

「あんなに遠くまで帰らなきゃいけないのか……」と挫折しかけました😑

 

 

 

疲れが溜まっていましたが、頑張って無事にバックパッカーまで帰宅しました。

最後の最後で少し気分が悪くなりましたが、ご飯食べてシャワー浴びたらだいぶ落ち着きました🎶

 

ってなワケで、今日は合計80㌔の距離をサイクリングしてました……!!!

久しぶりに長距離サイクリングしたなぁといった感覚です。

 

結構疲れたのでぐっすり寝られそう💤

 

 

明日は近くのキングスパークに行ってみようと思います。今日たくさん走ったから明日は体を休ませます😁