最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

Korea trip Day1


f:id:Reikua:20191119003047j:image
I started my Korea trip today.

After finish my night shift work in a hostel, I handed to Narita airport.

This is my first time to visit Korea in spite of that I studied Korean language.

 

When I arrived Korea, I felt them.

  • So cold...

The temperature for 3 days is around 7 degrees... Top of my fingers were freezing...

  • Views are sometimes like Australia

I thought views in Korea are similar to Japan, but there are wide streets in spite of that's in the city. Besides there are some buildings mede of bricks.

 

I'm gonna go to the city tomorrow.

So cold though...

 

 

こんばんは!

眠くてブログ書けないまま寝落ちしたけど、ちょっと目が覚めたので更新!

 

今日から 韓国旅行 スタートしました!!

 

 

ホステルの夜勤明けでそのまま成田空港へ向かいました。

一応仕事中にも2時間位寝られたのでそこまで問題なかったです。

 


f:id:Reikua:20191119003129j:image

職場から日暮里駅まで京浜東北線で、日暮里から成田空港までは スカイライナー を利用してみました!

今まで普通の電車で向かってましたが、今回はあんまり時間がないのと、単純に疲れるので使ってみました。

日暮里から30分であっという間でした。寝られる時間は無かったです……

 


f:id:Reikua:20191119003221j:image

飛行機は ジンエアー 。韓国の航空会社のようです。

一応LCCみたいですが、最初から受託手荷物込みで機内で軽食もついているのに、値段が安いという最強のコスパだったので決めたのです!

 


f:id:Reikua:20191119003307j:image
f:id:Reikua:20191119003354j:image

軽食はチョコパイとチーズケーキ、ヨーグルトでした。

このヨーグルトのせいか、後でお腹壊すことに………

下の写真の韓国語は、「空で食べたら何でも0カロリー」的な?サンドウィッチマンみたいなこと言ってるな、、って思ってましたけどどうなんだろう?

 


f:id:Reikua:20191119003440j:image

無事に仁川空港に着いたら、予約していたポケットWi-Fiを借りた後、AREX でソウルへ。

AREXは空港とソウルを結ぶ特急列車のことです!

車窓から見える韓国の風景は日本のような、違うところもあったりやっぱり異国だなと感じました。

 


f:id:Reikua:20191119003538j:image

そして ソウル駅 に到着!

外に出て、思わず「さむい……!!」

ソウルの気温は7℃ほど。寒いのは予め知ってましたが、やはり寒かった……

 


f:id:Reikua:20191119003554j:image

滞在するホステルに向かう前に Tmoney がほしかったので、こちらのお店へ。

Tmoneyは、日本で言うSuicaのような交通系電子マネーのことです。

このお店では、いろんなデザインのカードが販売されているようなのでせっかくだしと思って行ってみました。

 


f:id:Reikua:20191119003614j:image

お店に入ったら「アンニョンハセヨ」と言われて思わず「アンニョンハセヨ」と返しました。

発音の問題かバックパック背負ってたせいか、その後は流暢な日本語で話してくれました。

韓国と言ったらLineだなーと思って、ブラウンのカードを買いました!

 


f:id:Reikua:20191119003633j:image

その後電車でホステルへ。

荷物をおろした後は、もう夕方だったので周りをぶらぶらしてました。

初めて韓国のコンビニへ!


f:id:Reikua:20191119003645j:image

とうもろこし茶とキムチのおにぎりを購入!

勉強してたかいがあって、これくらいなら読めました👍

お会計もお金を払うだけなので特に問題はなかったです。

韓国のコンビニは初でしたが、オーストラリアのコリアンマートでよく買い物してたので意外と見たことある商品が多かったです笑

 


f:id:Reikua:20191119003717j:image

ぶらぶらしてましたが、どんどん寒くなるので、「もうご飯食べて帰ろう」と決めて、食べたかった マクドナルド へ。

プルコギバーガー を食べてみましたが、甘いタレということもあって てりやきマック っぽく感じました……←

 

そして、ハンバーガー食べる前からでしたが、 お腹を壊しました……

最近そんなにお腹調子良くなかったのに加えて、急にこの寒さ、そして飛行機で食べたヨーグルト?が原因でしょうか。

 

そしてトイレの場所探してたら、ビックリしたことが!!

韓国ってトイレによっては、ペーパー流せないところがあるとのこと。

幸い僕が利用した駅のトイレは流せるという張り紙があったので普通に流しましたが、ホステルのトイレは流せないようでした。

知らなかったら普通に流してたところだったので調べておいてよかったです。

でも流せないと う○ち ついた紙をゴミ箱に捨てるってことだよね?臭くなっちゃうよね、そういうことですか?

 

 

 

その後はホステルでシャワー浴びて、ベッドでのんびりしようと思ってましたが寝落ちしてました。

 

明日は五大宮を巡ってみたいと思います!

友達に今日連絡したけど返信こないから会えるかなぁ??Instagramのメッセージだと通知こないから気づいてないかも?