最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

Korea Trip Day2


f:id:Reikua:20191119222332j:image

I went to Gyeongbogung, Changdeokgung, Changgyeonggung, after that Yonma Land.

Autumn leaves in Changgyeonggung were so beautiful.

Yonma Land is an abandoned amusement park.

 

こんばんは!

今日は、五大宮のキョンボックンやチャンドックン、チャンギョングンに行ったあとは、廃墟遊園地ヨンマランドへ行ってみました。


f:id:Reikua:20191119224307j:image

まずはキョンボックン。

クァンファムン駅で下車すると見えてきました。

 


f:id:Reikua:20191119224332j:image
f:id:Reikua:20191119224349j:image
朝ごはんを食べてなかったので、近くのキンパ屋さんで購入!

昔ながらのお店ということもあり、韓国語しか表記がなかったので、真っ先に読めた キムチキンパ を注文しました。

 

その後、キョンボックンの周りをぶらぶらしてたんですが、中に入れるところが全部封鎖されてました……😶 今日は入れない日なのかな?


f:id:Reikua:20191119224421j:image

セブンイレブンカカオ茶 を購入。

日本でも飲んだことなかったのですが、甘くないけどチョコレートの味がして不思議な感覚でした。


f:id:Reikua:20191119224447j:image

北村は古き良き町並みという感じ。

 

 


f:id:Reikua:20191119224629j:image

チャンドックン。

立派なお寺っていう感じ。


f:id:Reikua:20191119224505j:image

近くの屋台で購入。200ウォン。

甘い生地の中に卵が丸々入ってました。

この先も乱用しまくってましたが、「ゴハンゲジュセヨ(これひとつください)」が便利すぎました。

 

 


f:id:Reikua:20191119224530j:image
f:id:Reikua:20191119224653j:image
f:id:Reikua:20191119224558j:image
チャンギョングンは今日のベストプレイス。

紅葉がとても綺麗でした。

 


f:id:Reikua:20191119224731j:image

昼食は冷麺

いくら韓国とはいえ、寒い中に冷麺は止めておくべきでした……ただでさえ手がかじかんでいて麺を持ち上げられなかったです🏔️

ハサミも用意されて「どう使うのかな?」と思ってたら麺がめちゃくちゃ長いから自分で切るんですね。

 


f:id:Reikua:20191119224803j:image
f:id:Reikua:20191119224820j:image
その後は電車で、ヨンマランド へ。
昔使われていた遊園地を有料ではありますが中に入って見ることができました。

錆び具合が良いですね。

 

 


f:id:Reikua:20191119224848j:image
f:id:Reikua:20191119224908j:image 
帰りは商店街があったので寄ってみました。

キムチの店があってさすが韓国だなと

ハットグを購入!

今気づいたんですがハットグってHotdogを韓国語読みしたものなんですね😲

 


f:id:Reikua:20191119225146j:image

色々ネットで調べてたら韓国には 電車内でセールス販売する人がいる との情報を見つけて、「そんな人いるんだなぁ」と思ってたら、さっそく出会いました笑

手袋を売ってて、座ってる人に見せつけるように目の前まで手を伸ばしてました。

 


f:id:Reikua:20191119225231j:image
f:id:Reikua:20191119225241j:image
寒いし厚着して歩いてたせいかすごい疲れたので7時で観光終了。

ホステルの近くのレストランで みそ牛肉鍋?みたいなやつ食べました。

最初、入り口に画面があったので先払いかな?と思ったんですが韓国語の表記しかないから全然読めなくて苦戦してたら、店員が寄ってきたので「イルボニンニラソー………(日本人なのでー……)」って伝えたら「とりま座って」みたいなこと言われて日本語のメニューくれました♪

 

 

 

そんな感じで今日はおしまい。

明日はスウォンの方まで行ってみようかな。