最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

In Australia Part135 Arrived in Perth


f:id:Reikua:20180806223049j:image

 

I arrived in Peeth!

The weather is cloudy and rainy.

The city is quieter than I expected!!

I can get a job……??

 

というわけでパースに到着しました!!

 


f:id:Reikua:20180806223348j:image

 

空港から出てみるとさっそく天気が悪い……

ブリスベンはほとんど天気が良かっただけにこんなどんよりした天気を見るのが久しく思えました。

 

それからバスでパース市内へ向かいました。高い建物があったりとそれなりに地方都市らしい雰囲気があった中で、1番よく気づいたのがレトロでオシャレな雰囲気の建物が多かったです。

彫刻がされているような感じの建物。

 

そのあとバックパッカーに到着しました、

やはり値段相応の感じ。シャワーやトイレが共有で、ファームハウスを思い出しました。

ただ遅いですが部屋にもWiFiが届いていたり、鍵のかけられるロッカーがあったりする点ではブリスベンバックパッカーよりいいです🎶

 

 

荷物を下ろしたら、お腹すいてたのですぐ夕食を食べに行きました。

 

すると、びっくり……!

レストラン街なのに全然人がいない……!

 

平日っていうのもあると思いますが、それでもブリスベンのサウスバンクなんかに比べると圧倒的に人が少なかったです……

思えば全体的に歩いている人も少ないですし……ご飯食べてるお客さんも少ない……

これは仕事探し難航するかもです😑

 

 

 

そのあと疲れてましたが、少し街を回ってみました。

 

気になってたロンドンコート

アーケード街なのですが、ここだけ世界が変わったような雰囲気でした。

世界観が守られているようで、ゴミ箱ですらオシャレな感じの雰囲気でした

 


f:id:Reikua:20180806224035j:image


f:id:Reikua:20180806224056j:image

 

 

 

明日はシェアハウスの見学などあるので電車に乗ったりと色々散策してみます!