最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

In New Zealand Part97 Climbed a mountain again


f:id:Reikua:20190307150329j:image

 

I took a bus and climbed Mt Pleasant.

This was the third time to climb mountain in this travel.

I saw a bay and a sea where I went yesterday.

My shoes has been almost broken, I'm gonna buy new one in Japan.

 

今日はマウントプレザントの方までバスを利用して行ってみました!

 

市内から30分程で山の麓のバス停まで到着しました。

ゴンドラがあるので30ドル払えば登る必要なくほぼ頂上まで行けるのですが、「山は自分の足で登ってこそ…!」という変なプライドがあるので自力で登りました←

 


f:id:Reikua:20190307144450j:image

しかもショートカットの急坂ルートを使ったので、かなり疲れました………

 


f:id:Reikua:20190307144604j:image

無事にゴンドラの駅があるところまで到着。

昨日行ったニューブライトンビーチも見えました!!

 


f:id:Reikua:20190307144719j:image

反対側には小さな港町の湾が見えました。

テカポ程ではないけれど、ここの湾も青く見えますね、そういう成分のある水なのかな…?

 

 

 

その後は、マウントプレザントの方まで歩いて登りました。

ゴンドラの終着駅はマウントプレザントの隣にある山で少し下ってからまた登る必要があったのです。

 

 


f:id:Reikua:20190307145149j:image

ゴンドラのところより少し高いところなので、海岸がさらによく見えたかなーという印象です。


f:id:Reikua:20190307145119j:image

やっぱりこの山にも発見!

オークランドのマウントイーデンやタウランガのマウントマウンガヌイにもあったので、NZの山の頂上には必ずあるのかな?

これに触って初めて登頂した気分になります♪♪

 

 

 

この後ものんびり探索しましたが、水が無くなってしまったので帰ることに。

 


f:id:Reikua:20190307145519j:image

シティを探索していたら、壁に張り付いている車を発見……!!!

地震の前からあったのか、それとも地震の後に作られたのか……

なんにせよ、あの場所まで落書きしたやつすごい……!!←

 

 

 

明日はオークランドに戻ります!

でもチェックアウト10時で、飛行機が20時なので10時間くらい暇………。

荷物持って動くのも大変だし、たぶん、空港の無料Wi-Fiで動画見まくるかもですね。