最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

In Australia Part126 Old Railway


f:id:Reikua:20180710220956j:image


I went to Bethania to look an Old Railway.

 

It has been long time for cycling.
I took a train with my bike.

I enjoyed my cycling.

 

 


お久しぶりです!

 

久しぶりにサイクリングに出かけてきました!

 

しばらくUBERやってたりしてたので、なかなかサイクリングできる日が無かったんですが、ようやく出かけられました🎶

 


f:id:Reikua:20180710221014j:image

 

Bethania駅まで自転車を乗せて電車で向かい、そこから線路跡を散策していきました。


Googleマップを見るのが好きなんですが、線路跡って航空写真にくっきり残っているので見つけやすいんです。

 

Cabooltureの線路跡もですし、今回もマップを見ていたら偶然見つけたんです☺

 

 

 

Bethania駅は、ブリスベンからゴールドコーストへ向かう路線の途中にある駅。

 

この駅から分岐して、南の方へ向かいBeaudesertへ行く路線が昔まであったようです。

 

詳しくはこちらwikiにて↓

英語版ですけど・・・

Beaudesert railway line - Wikipedia

 

 


f:id:Reikua:20180710221140j:image

 

3キロ進むと、もう既に草が生えてて、廃線らしい姿になっていました。

 


f:id:Reikua:20180710221207j:image

 

沈下しているところもあったのですが、少し線路を辿ってみたかったのでこのレールを綱渡りの如く歩いてみました←

 


f:id:Reikua:20180710221258j:image

 

住宅街の中の公園まで来てみると、立派な橋が見えてきました。

 

雑草がさらに生い茂っていましたが、せっかく来たので上まで上ってみることにしました!

 


f:id:Reikua:20180710221335j:image

 


f:id:Reikua:20180710221410j:image


f:id:Reikua:20180710221417j:image

 

するとこんな感じ。

 

解体するのもお金がかかるのでこのまま放置する感じなんだろうか。

 

 


せっかく遠くまで来たので、もう少しだけさらに進んでみました。

 



f:id:Reikua:20180710222744j:image

 

ここまで来ると雑草だらけ・・・。

 

 

ってな感じで、ここまでで線路探索は終わりにしました。

 

駅のホームなどはおそらく撤去されたようです。あったらもっと面白かったのになぁ。

 

ワーホリで線路跡探索してる人なんてなかなかいないと思いますが、こういう楽しみ方もいいなと思いました!

 

 

 

 

Amebaowndで写真が載せられなかったので、こちらで書いてみたんですが、サクサクで軽い!!

 

なんで今までAmebaownd使ってたんだろうって思うくらい軽い・・・!!