最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

In New Zealand Part96 Visited New Brighton beach


f:id:Reikua:20190306160706j:image

 

I bought Metro card today.

A wall art was designed on it. I like the card the best in NZ.

After that, I took a bus to New Brighton beach. There was not bad, there was less better than Bondi beach etc though...

After returned to the city, I visited the Botanic garden. There was good place, quite big area. I could relax.

 

 

 

今日はビーチのあるニューブライトンと、植物園へ行ってきました!!

 

まずはバスに乗るためにも、交通カードを購入!

無くても乗れますがカードを買ったほうが圧倒的に安いそうです。

 

簡単に買えるのかと思えば、フォームを記入する必要があって、さらに身分証も必要でした。

実は今日は誕生日なのですが、フォームに誕生日を記入したことでスタッフが僕の誕生日が今日であることに気づいて、「今日誕生日なのね!祝ってあげるよ!」って言ってくれました笑

 


f:id:Reikua:20190306153820j:image

こちらがカード!

既視感あるなと思えば、これ、クライストチャーチ市内に実際にあるウォールアートの絵でした。

可愛くてNZのカードの中では一番好きなデザインですね!

 

このカードを使って、ニューブライトンへ!

 


f:id:Reikua:20190306154041j:image

この大きく長い桟橋が印象的。


f:id:Reikua:20190306154116j:image

トリさんたちもたくさんいました。

NZのビーチってこういう遠浅なところが多いような〜

 

ビーチはこれと言って綺麗でも汚いという訳でもなく、あとはぶらぶら散策。

 


f:id:Reikua:20190306154310j:imagef:id:Reikua:20190306155010j:image

そしたら、ふとこんな風景を目にしました。

道はボロボロですが、歩道もあり、地図で確認してみるとしっかり区画になっていました。

 

「昔は住宅があったのかな…?」と疑問に思ってストリートビューを見てみたら、昔の写真が残ったままになっていて、どうやらここには住宅地があったようです……!

 

ということは、地震の影響で住宅がすべて崩壊してしまって完全に空き地になってしまったんでしょうか……??

 

どういう原因か分かりませんが、昔あった住宅がすべて無くなっていることで悲しい気持ちになりました。

 

 

 

その後はバスで市内に戻って、植物園に行ってみました!!


f:id:Reikua:20190306155149j:image
f:id:Reikua:20190306155210j:image

バラが綺麗でした♪

 


f:id:Reikua:20190306155241j:image

「世界平和の鐘」と書かれた鐘がありました。

鐘つきがあればゴーンと鳴らせるのになぁ…←

 

 

 

帰りに早めの夕食。


f:id:Reikua:20190306155501j:image

Fiddlesticksというお店。

実はGoogleで「クライストチャーチ レストラン」と調べたときに、ある日本人ブロガーここをオススメしてたので、行ってみました。

 


f:id:Reikua:20190306155619j:image

クリーム系のスープ


f:id:Reikua:20190306155643j:image

パスタ


f:id:Reikua:20190306155659j:image

焼いたポテト

 

の三種類を注文しました。

どれも美味しくて、どんな食材や調味料を使っているのか気になりました。

 

しかし、食費51.5ドル……

普段の三倍くらいの値段がかかりました😱 でも誕生日だしいっか。って言い聞かせてます←

 

 

 

明日はゴンドラの方まで行ってみようかな?