最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

In Australia Part164 Visited Manly beach

I visited Manly beach today.

I took a ferry, so I worry about sea sick a bit, but it was calm, so I was fine.

Manly beach was quieter and less people than Bondi beach, so it's rather good. I could relax.

After came back to the city, I visited David Jones to buy souvenirs.

I couldn't fine the shop last time, but I found there in this time.

I bought Byron Bay cookies for my family, the staffs who I worked with before and the owner in the share house which I stayed before.

I was satisfied with the trip in Sydney.

こんにちは!

今日はマンリービーチへ行ってきました

オペラハウス近くのフェリー乗り場からマンリー行きのフェリーに乗り、向かいました。

フェリーから見るオペラハウスとビル群はキレイでした〜。

30分くらいかかるのですが、フェリーが大きいおかげか内海のおかげか、ほとんど揺れがなく酔うことなく到着しました♪

マンリーのフェリー乗り場から歩いてすぐマンリービーチが見えてきます!

やっぱりキレイ!!

ボンダイビーチより幅が広かったです。

また人の数もボンダイビーチより少なく、お店も少なかったので、穏やかな印象を受けました。

岩場の方からの撮影。

今日は波が強かったせいで、高波で下半身濡れました………

しばらく靴と靴下を手に持って、ビーサンを履いて乾かしながら歩いてました←

ビーチ散策はその辺にして、半島の先の方まで歩いてみることにしました

けっこう階段や、山道のようなところもあるぐらいだったのですが、まだ靴が乾いていなかったのでビーサンでそのまま強行突破しました←けっこう危ない、、

んで、しばらく歩いていると、戦時中に使われていた施設のようなものを発見

今回の旅行、廃トンネル・廃船そして今回の廃施設など廃れたもの見すぎてる…

まあ好きなんですけどね、今回は全く知らなくて偶然の発見でした。

そして半島の先まで到着して、撮った写真がこちら。

にしても風が強くて、スマホ落としそうになりましたΣ

やっぱりシドニーの中心は高層ビルが多いですね。

その後はシティまで戻って、David JonesというデパートでNZに持っていくお土産を購入

実は昨日も探したんですけどどこに売ってるのか見つけられなくて、日本人の方が書いたブログなどを参考にしながら見つけました!

Byron Bay Cookiesというクッキーバイロンベイで作られてるということでおそらくNZでは手に入らないだろうという考えです。

ティムタムなど普通に売ってるお菓子とかだとNZでも買えちゃうのでなかなか考えました笑

時間が余ったので中国の庭を拝観

キレイでしたけど、こんなもんか。って感じでした…

ほとんど時間潰せず出ました。

ということで今暇すぎて、先にブログ書いちゃおぉ!と思って外で書いてました。

もうすぐしたら夕食の時間だからなんか食べます😁

明日は朝の便でオークランドへ!

二年半ぶりのオークランド楽しみです。