最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

In Australia Part162 Visited Wedding cake Rock


f:id:Reikua:20190217185255j:image
I visited Wedding cake Rock and Ship wrecks today.

 

I took a train and ferry. Eventually I dislike to take a ferry because of a sea sick.

I walked so long distance, it might be around 20km. I'm so tired.

 

I'm gonna go to blue mountain tomorrow, so I have to charge my energy.

 

 

 

今日はウェディングケーキロックと、座礁を見に行きました。

 

まずは朝からウェディングケーキロックを見に、電車とフェリーを使ってBundeenaというところへ。

 

てっきりフェリーに乗る前に窓口かなんかで、チケットを購入するもんだと思っていたら、そういうわけではなく、フェリーの中で集金する人が順番に回って払うシステムでした。

 


f:id:Reikua:20190217182021j:image

湾を渡って反対側にあるところなので、かなりのどかな雰囲気がありました。

 

にしても、やはりフェリーは苦手でしたね。

ロットネスト島ほどではないにしろ、途中から揺れが大きくなって少し気持ち悪くなりました。

 

 

 

さっそく出発!と行きたいところだったのですが、実は帰りのフェリーの分の現金が無くて、どこかでキャッシュアウトしないといけなかったんです。

 

なんとかIGAというスーパーでできました♪でもミニマムペイメントが10ドルだったので、買うものも無かったけど無駄に10ドル費やしました…こういう支出は好きじゃない…

 

 

 


f:id:Reikua:20190217182826j:image

最初はじゃり道なんですが、しばらく歩いていくと、途中から遊歩道のようになっていて歩きやすくなってました。

 


f:id:Reikua:20190217183030j:image

海に着いて初めに見える光景が、こちらの岩肌がゴツゴツとした海岸線。

グレートオーシャンロードには勝てませんが、それでも良い景色でした。

 


f:id:Reikua:20190217183236j:image

巨大な岩がゴロゴロしていてこれも凄かったです。

 



f:id:Reikua:20190217184709j:image

さらに歩いて、ついに目的のウェディングケーキロックが見えました!

 

でも、あれ?って感じでしたね。

思っていた通りの大きさでしたし、特におおーとなることもなく…写真2~3枚取っておしまい的な←

 

現在はがけ崩れしつつあるらしく、岩のところまで行って座ったりするのは危険らしいです。

 

 



f:id:Reikua:20190217184821j:image

さらに奥まで進むと、砂丘のような海岸がありました。

特にこれと言って何も無かったので、そこまでで戻りましたけど。

 

 

 

その後はフェリー乗り場まで戻って、フェリーに乗って電車に乗って、座礁船のあるオリンピック公園の近くへ!

 


f:id:Reikua:20190217184819j:image

思っていたよりは、大きく見えました。

 

というか、歩きすぎて疲れすぎて、全然楽しむ余裕なかったです…

大体20kmほど歩いたっぽいです、今日…

 

 

 

明日はブルーマウンテンに行くので、しっかり休んで回復させたいと思います。