最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

In Australia Part128 airplane ticket to …??


f:id:Reikua:20180723163342j:image

 

I bought an airplane ticket.

But, it not to Sydney.

 

it's to Perth……!!

 

I was really considering where I should move.

 

But, House rent is so expensive in Sydney, and some friends recomended me Perth.

 

So, I've decided to move to Perth!

 

 

 

こんばんは!

今日は大きな決断をしました!

 

パースに移動することに決めました!

 

シドニーに行こうと考えていたんですが、やはりずっとネックだったのが家賃の高さ・・・。

シティにある程度近いところで一人部屋を探そうとすると、余裕で週200ドル超えてしまうんです・・・。

 

それがパースなら近くても150ドルくらいで住めるし、少し離れたら120ドルくらいのところもあるくらい!!

 

シドニーには魅力的な部分であったたくさん観光地があるという点ですが、それはただ観光で行けばいいかなという考えに至りました。

 

今は冬なので、パースで仕事を探すのは大変かもしれませんが、頑張って履歴書配るし、これから夏に向かっていくと考えたら少しずつ求人は増えてくるんじゃないかという風に考えてます!

 

 

 

あと半年間も楽しむぞー!!

 

PS, ワーホリ終わったあとにニュージーランド遊びに行きたいのにもっと離れてしまう・・・。

 

 

 

 

 

話変わって・・・

タックスリターン終えました!!

 

税理士に頼むこともできますが、計算とか打ち込むことが好きなので自分でやってみました!

 

去年の7月から今年の6月末までなので、ファームと今働いてるお寿司屋さんの給料と税金を打ち込みました。

 

ファームジョブは2つのファームが適当なところだったので、ペイサマリーを貰ってないのですが、ペイスリップはちゃんとあるのでそれで計算して打ち込んだので問題なかったです。

 

あの頃ペイスリップくれー!!ってしつこく言っておいて良かったな、と実感しております笑

 

 

 

そんな感じです!

自転車売らなきゃな~