最高峰の適当ブログ -のんびり日記-

自由気ままな生活をしてます。今を楽しく🎶

In Australia Part127 I'm going to move to Sydney


f:id:Reikua:20180717161349j:image

 

I'm going to move to Sydney!!

 

I lived in Melbourne and Brisbane.

So finally I want to live in Sydney.

Truth be told, I'm getting bored to live in Brisbane.😔

 

I searched a lot of tourist spots in Sydney.

After that, My feeling that I want there got increased!😊

 

 

 

こんばんは!

 

実はシドニー

移動しようと考えてます!

 

移動を考え始めた理由

  • ブリスベン マンネリ化のため
  • 今週で仕事を辞めるから

 

1つ目ですが、ファームジョブでカブルチャーに住んでた時から、ブリスベンはよく遊びに行ってたし、結構飽きてきてました・・・。

マンネリ化すると、ただ時間だけが過ぎていくので、限られたワーホリの期間でそういうのはもったいないと思ったのです。

 

また、1月から働いていたお寿司屋さんも今週で辞めるのでタイミング的に今移動するしかないと思ったのです。

もしブリスベンでまた仕事を始めてしまったらあとワーホリビザも半年だけなのでもう移動するタイミングを失うかも知れない。

そもそもオーストラリアに来る前から、オーストラリアのワーホリは同一雇用主の下では最大6ヶ月までしか働けないということを逆に利用して6ヶ月ごとに移動しようと考えていたので、まさにその流れです。

 

 

今は色々シドニーについて調べてます。

 

航空券はジェットスターを使えば安いし、家を見つけるまでのバッパーも安いところは安いからそこまで移動のコストはなさそう🎶

 

そして間違いなくまた自転車買うと思います😏

サイクリングは楽しいし、移動にも便利だし、すぐに仕事が見つからなかったとしてもまたUberができるから、生活は維持できそう。

そういう意味で僕には自転車が必須!!

 

 

 

観光地についても今日調べましたが、調べてみるとたくさん面白そうなところを見つけました☺

 

ブルーマウンテンはメルボルンのグレートオーシャンロードみたいに行きにくいところかなと思えば、電車で行けちゃうし、

 

ウェディングケーキロックなんていう、白い岩でできた崖の海岸なんかも面白そう!

 

前から気になってた難破船も見たいし、結構楽しめそう🎶

 

 

 

今までメルボルン、カブルチャー、ブリスベンと3箇所で生活してきましたがどこも良さがあって楽しかったです。

 

ワーホリ最後の移動になると思いますが、最後まで刺激溢れる楽しい生活で終わらせたい!!

 

 

 

てなわけで移動時期ですが、おそらく8月の半ばになると思います。あんまり遅くなりたくないですし。

 

またシドニーではできたらお金稼ぎたい・・・。ウルル行きたいし、ワーホリが終わったらニュージーランドに観光しに行きたいのでね。